dietダイエット

オーバーナイト・オートミール

さっそく今夜やってみて☆ 一晩置いておくだけのお手軽ビューティ朝ごはん

Twitter
LINEで送る

なにかと忙しい朝の時間。これからの季節、目覚めのベッドのひとときが至福であるならなおさらに、朝ごはん準備の時間はパパッと短くすませたいものです。

そこで今回は「朝は忙しくて、ごはんを用意する余裕なんてない!!」という方におすすめの、“一晩置いておくだけでOK”の、“植物性食材のみを使用”した体に優しいビューティ朝ごはんレシピを2品ご紹介したいと思います。

 

 

その朝ごはんメニューは「オーバーナイト・オートミール」

 

材料は、

 

1. お気に入りの植物性ミルク

 

2. オートミール(植物性ミルクと同じか、やや少なめの分量)

 

3. ドライフルーツひとつかみ

 

4. スパイスひとふり

 

5. 塩ひとつまみ

 

の5つだけ。これら全部を「ガラス瓶に入れて冷蔵庫に一晩置くだけ」と、とてもお手軽につくれます。一晩じっくり植物性ミルクを含ませたオートミールは柔らかく、とても食べやすくなりますよ。

 

 

冷蔵庫から取り出してすぐはちょっと冷たすぎるので、朝の支度をしている間ダイニングテーブルに置いて室温に戻してあげましょう。 お好みでナッツや種子類などを食べる直前にトッピングして、栄養価とザクザク食感をプラスするのもおすすめです♪

 

 

special thanks:MAVIE
text, photo & recipe: nao ( Remember The Lemon )

 

 


 

Honey-Nut Overnight Oatmeal

ハニー&ナッツのオーバーナイト・オートミール

 

オーバーナイト・オートミール

 

|材料| 2人分

 

(オーバーナイト・オートミール)
アーモンドミルク 1cup  オートミール 2/3cup  レーズン 大さじ2  シナモンパウダー ひとふり  塩 ひとつまみ

 

(トッピング)
お好みのナッツ ひとつかみ  はちみつ 小さじ2

 

 

|つくりかた|

 

1. アーモンドミルク、オートミール、ローハニー、バニラパウダー、塩をガラス瓶などの密閉容器に入れ、軽く混ぜて、冷蔵庫で一晩置く。

 

2. お好みのナッツとはちみつをトッピングして、できあがり。

 

*甘みが足りない場合は、バナナを加えたり、はちみつの量を増やしてみてください


次のページへ

1 2

border