hairヘア

小顔感UPの鍵はシルエットに【上品な愛されボブ】スタイル作りのポイント

Twitter
LINEで送る

 

パツンと切ったような毛先の表情が印象的な“切りっぱなしボブ”はラフなイメージがありますが、実は上品な雰囲気に見せるのに最適なヘアスタイル。髪の毛の量が気になる方にもオススメです。

 

 

毛先ニュアンスを活かすためにもポイントとなるのが毛先のナチュラルなハネ感。抜け感をたっぷり演出してくれるので、シルエットをコンパクトにまとめやすく、髪にくびれをプラスするだけで一気にアカ抜けます。また、スタイリング剤を使用して束感を強調するとおしゃれ感さらにUP。普段より大人っぽい雰囲気も醸せます。

 

 

 

|小顔感UPを最大限にするなら“あご下ボブ”が◎

 

ふんわり柔らかく、フェミニンな雰囲気を纏いつつ、最大限に小顔な雰囲気を演出するなら“あご下ボブ”が◎ 毛先をあご下1〜2cmに設定するのがポイントです。

 

 

潔く内巻きストレートをベースにシンプルに毛先をワンカールさせてフェイスラインに沿わせるようにスタイリングすれば、ナチュラルながら洗練された印象に。あごラインより少し下に毛先がくることで柔らかさも増し、ナチュラル感とともに優しげな表情を演出できます。また、あえてコテなどは使用せず、毛先の流れはそのままにヘアオイルなどで潤いを与えて、程良い抜け感を演出しましょう。

 

 

 

|ヘアカラーを一工夫してさらなるイメチェンを


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border