beautyビューティー

下半身太りを予防◎ 続けるほどに【下半身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

Twitter
LINEで送る

オンナらしさを演出してくれる丸みのある下半身のラインですが、おデブな印象は絶対に与えたくないもの。でも、お尻や太ももには贅肉がつきやすいのが現実です。そこで習慣に採り入れたいのが、太ももの内側の引き締めやお尻の位置の引き上げに効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【ガルダ・アーサナ】になります。

 

 

 

【ガルダ・アーサナ】

 

太もも(特に内側)とお尻周りの筋肉を集中的に強化できるポーズで、下半身全体の引き締めやヒップリフトなどの効果を期待できます。

 

 

(1)両脚を揃えて真っ直ぐ立ち、右脚を左ももの上にのせる

 

 

 

(2)つま先をふくらはぎにかけて脚を絡め、内ももに力を入れたままゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

 

 

 

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、片脚を上げたままポーズをキープするのが難しい方は、絡めた脚のつま先を床についてキープする(下写真)というやり方でOKです。

 

 

また、キープ時に体や骨盤が傾いてしまうと期待する効果を得ることができません。ポーズのキープ時は「常に直立した状態かつ骨盤を正面に向けた状態をキープする」よう心がけましょう。

 

 

このガルダ・アーサナを継続して実践していくことでお尻や太もも周りを中心に下半身の柔軟性が増し、血行促進によるダイエット効果を期待できます。下半身のスタイルアップさらにはスタイルキープを叶えるためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>


border