lifestyleライフスタイル

知らなきゃ損!引っ越しする新婚さん必見の“不用品を賢く処分”する4つの方法

Twitter
LINEで送る

結婚が決まって「さあいざ新居へ!」と心躍る中、意外と費用がかかる行事の1つが”お引越し”。その中で意外と忘れがちなのが、不用品の処分。ただ捨てるだけだとお金がかかっちゃうものですが、結婚行事で費用がかかるし、新生活に備えるためにも、費用負担をできるだけ抑えて、賢く処分したいものですよね。

 

468

 

そこで、新生活に向けて新婚さんが「どのように賢く(費用負担ぜず、できれば換金して)不用品をしたのか」を調査。その中でもおすすめの4つの方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

▼不用品の賢い処分方法4つ▼

 

 

①ネットオークションを利用する

 

引っ越しまでに時間の余裕がある場合は、ネットオークションを利用するのも1つの手。発送手続きが面倒だったり、いつ売れるかは定かではないですが、リサイクルショップよりも高値で売れるケースがあります。

 

 

 

 

②友達に引き取ってもらう

 

年季の入った物や傷が多いものはリサイクルではなかなか引き取ってもらえませんが、新品同様であれば「欲しい」という友達に無償で譲る、または安く譲るのも一つの手。後々トラブルにならないためにも、「いつどのように渡すか」や「金額」などを、きちんと相談して決めましょう。

 

 

 

 

③引っ越し会社に相談する

 

引っ越し会社によっては、有料で引き取ってくれる場合も。必ず事前に確認し、見積してもらいましょう。

 

 

 

 

④出張買取サービスを利用する

 

新婚さんたちからの好評が集まったのがこちらの方法! 専門業者が見積に来てくれ、買取できる品物に関してはその場で買い取り、現金還元してくれるサービスです。大型家電や家具を廃棄する際は、リサイクルショップで運ぶ手間も省けますので、査定してもらって損はないでしょう。事前予約が必須です。

 

お役立ち:不要品の買取サービス

 

 

 

気持ちよく新婚生活のスタートするためにも、意外と見落としがちな「不用品の処分」を賢くしてくださいね♪

 

 

text:結婚準備室


border