special reportスペシャルレポート

【東京ディズニーランド】世界初“ベイマックス”がテーマの新アトラクションが登場

Twitter
LINEで送る

東京ディズニーランド(R)のトゥモローランドにディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしました。実はベイマックスをテーマにしたアトラクションは世界のディズニーテーマパークで初めてとのこと! それでは全貌をチェックしてみましょう。

 

 

 

|世界初の映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション

 

「ベイマックスのハッピーライド」は「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発したアトラクション。

 

 

ベイマックスの見守るエントランスを抜けて中へ進むとヒロからのメッセージ。

 

▲メッセージにはヒロ、ベイマックス、猫のモチの手形が添えられています

 

▲ケア・ロボットに組み込まれたヘルスケアチップ。1万通り以上の治療法がプログラミングされているそう

 

▲ケア・ロボットの修理ステーション

 

そして、いざケア・ロボットが操縦してくれる乗り物に乗車。ですが、その動きは予測できません。

 

 

アップテンポな音楽が流れる中とにかく振り回されますが、気分は爽快! ハッピーな気持ちになれること間違いなしです。

 

 

なお、密集を避けるため、当面の間は利用人数が制限されるとのこと。また、利用に際しては入園後に「東京ディズニーリゾート・アプリ」で希望時間のエントリーが必須となるので注意しましょう。

 

 

 

|東京ディズニーリゾート初!ポップコーン専門ショップもOPEN

 

新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」の隣には、東京ディズニーリゾートでは初めてとなるポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」がOPENしています。

 

 

星空が描かれた天井や、巨大なポップコーンのシャンデリアが吊り下げられた店内には、たくさんのポップコーンを作ることができる専用キッチンを併設。

 

 

ポップコーン作りの様子を大きな窓からながめることができます。また、最大の特徴が好みのフレーバーと好みのポップコーンバケットを自由に組み合わせて購入できること。

 

 

フレーバーは東京ディズニーランド初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類。そして、ポップコーンバケットは『ベイマックス』、『美女と野獣』、『トイ・ストーリー』、『くまのプーさん』の4種が用意されているので、お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

 

 

なお、「ビッグポップ」では密集を避けるため、当面の間は利用人数が制限されます。入店に際しては「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」での事前予約が必須となるので注意しましょう。

 

 

ぜひ新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」を愉しんだら、東京ディズニーリゾート初となるポップコーン専門店「ビッグポップ」でパーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』のポップコーンバケットも忘れずにチェックしてくださいね。<text&photo:beauty news tokyo編集部 model:磯村りさ 問:東京ディズニーリゾート®・インフォメーションセンター 0570-00-8632(9時~17時) ※一部のPHS・IP 電話・国際電話からは045-330-5211>


border