hairヘア

何もしてない風なのにおしゃれにキマる。丸顔さんも似合う【小顔ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

 

まず注目したいポイントが、丸みを感じさせる“頬やあごなどをカバー”することになります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

トップにボリューム感を出して目線を上げるとともにフェイスラインのサイドをカバー。サイドは頬よりも少し上はボリュームが出るように内巻きに、頬から下はあごに向かってタイトにまとめるようにしましょう。また、よりシャープな印象に見せてくれる前下がりシルエットにするのもおすすめです。

 

 

 

|顔の幅広感を打ち消すような前髪を合わせる

 

丸顔さんが続いて注目したいポイントが“前髪”。顔の丸みのせいで顔の横幅が広く見えがちなので、前髪のバランスを整えて顔が縦長に見えるように作っていきます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

鉄板の前髪がセンターよりも少しサイドに寄せて分け目を作って流した“斜め前髪”。額を前髪から透かして見せることで顔の縦の長さを強調しましょう。サイドの髪に馴染むように前髪をカットして、立体感を出しつつサイドの髪と馴染ませてフェイスラインをふんわりカバーするようにスタイリングするだけでOK。イマドキ感がグッと引き立ちます。

 

 

「丸顔だから」という理由でショートボブに抵抗のあった方も、今回取り上げた2つのポイントを押さえることで何もしてない風なのにおしゃれにキマるショートボブを手に入れられるはず。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border