special reportスペシャルレポート

五感を刺激するホテル。【メズム東京】のラグジュアリー体験を味わい尽くすには?

Twitter
LINEで送る

 

“画家のアトリエ”をコンセプトにしたバー&ラウンジ「Whisk(ウィスク)」では、世界的な名画を題材にしたアフタヌーンティーやミクソロジーカクテルを用意。好奇心を刺激されるひと時を過ごせます

 

▲バー&ラウンジ「ウィスク」

 

人気のアフタヌーン・エキシビジョン“午後の展覧会”は、世界的に有名な絵画をテーマにしたアフタヌーンティーを用意。写真は2023年3月31日まで行なわれているオーストリアの画家クリムトの「接吻」がテーマ。過去には、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」やダ・ヴィンチの「最後の晩餐」など、クリエイティブなスイーツや画家の生きた時代に触れられるセイボリーを用意します。

 

▲人気のアフタヌーン・エキシビジョン

 

バータイムも創造性豊か。もちろんビールやウイスキー、カクテルなどもありますが、ユニークな体験ができるのは、有名な絵を題材にしたカクテルやノンアルコールモクテルの“ミクソロジーカクテル”です。

 

▲ゴッホの名画「ひまわり」をカクテルで

 

ひまわりの花はドライパイナップル。テキーラをベースにパイナップルジュースやレモンジュースが使われ、ヒマワリの蜂蜜がアクセント。フォトジェニックなカクテルです。

 

“アルジャントゥイユの庭で制作するモネ”をオマージュしたジンベースのカクテルは、画家のパレットに見立ててフルーツのピューレを絵の具のように落とし愉しむ趣向です。

 

▲印象派の巨匠クロード・モネが7年間を過ごし、数々の風景画を描いたパリ郊外の町の名がつけられたカクテル「アルジャントゥイユ」

 

このほか北斎の「神奈川沖浪裏」やムンクの「叫び」、ミレーの「落穂拾い」など、名画をイメージした多彩なアートカクテルを提供。カメラの用意もお忘れなく。

 

|他ではできない食事体験「シェフズ・シアター」


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4 5

border