columnコラム

人気セレブに学ぶ夏フェスを堪能するコツ

何十倍もフェスが愉しくなる!人気セレブに学ぶ“夏フェスを堪能するコツ”4つ

Twitter
LINEで送る

【アメリカンガールになりたい!】第22回「海外女子に学ぶ“夏フェスを堪能するコツ”4つ」

 

真夏に欠かせないイベントといえば、やっぱりフェス! そんなフェスでお目立ちするためには、何と言っても最新ファッションやメイクが重要になります。そこで今回はアメリカ最大級のフェス「コーチェラ」を愉しむ人気セレブのインスタを大調査。夏フェスをお洒落に愉しむためのトレンドをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|旬コーデは「白×デニム」

 

今年のコーチェラで人気だったコーデといえば、何と言っても白とデニムの組み合わせ。

 

さん(@bellahadid)がシェアした投稿

 

ベラ・ハディッドは白の短めトップスにデニムのショーパン、ヘイリー・ボールドウィンは白の透けビスチェトップにデニム、オリビア・カルポは白のワンピースにデニムジャケットと、人気セレブたちのように爽やかセクシーに決めれば、お目立ち度は抜群です。

 

 

 

|ホットなメイクは「ジュエルフェイス」

 

ベースやアイメイクといったキラキラメイクは必至だけど、さらにフェス気分を満喫するなら、今年はクリスタルなどの宝石を顔につけるのがマスト。

 

Taylor Hillさん(@taylor_hill)がシェアした投稿

 

ジュエルフェイスはこれまでも人気でしたが、今夏はテイラー・ヒルのようにガッツリ大胆のせていくのが気分です。

 

 

 

|常に肌をキレイにキープするなら「肌色スプレー」を携帯

 

フェスといえば、熱気や汗でメイク落ちも気になるところ。そこで抑えておきたいのが、ビヨンセがコーチェラのパフォーマンスで使っていたという「ALLEVEN London」のスプレー。

 

ALLEVENさん(@allevenlondon)がシェアした投稿

 

ビヨンセを担当するメイクアップアーティストは、ボディコンシーラーであるこの肌色のスプレーを腕や脚といったボディだけでなく、顔にも仕上げとしてシュッと一かけしていたそう。そうすることでメイクの密着力も高まるのだそうです。

 

 

 

|こだわりポイントは「ヘアスタイル」にも

 

メイクだけでなく、ヘアも個性的に気合いを入れるのがフェスの醍醐味。人気セレブたちに今季よく見られたのは、カイリー・ジェンナーやエルザ・ホスクのように髪色を変えること。

 

Kylieさん(@kyliejenner)がシェアした投稿

また、ロミー・ストリドやライス・リベイロのように、凝った編み込みや三つ編みでヘアアレンジするのも可愛いですね!

 

Romee Strijdさん(@romeestrijd)がシェアした投稿

 

 

これら4つのトレンドを網羅していればフェスでお目立ちできること間違いなし。ぜひ今夏、実践してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border