dietダイエット

週3日の運動で“痩せる体”に。人気トレーナー考案【成功者続出のダイエット法】って?

Twitter
LINEで送る

最近の運動不足気味ということでダイエットを決意している方も少なくないと思います。でも、いざダイエットをスタートさせたところで短期間では効果がなかなか出ないのも事実。そんな中、ある人気トレーナーが考案したダイエット法が「すごい効果」と成功者が続出しています。その気になる中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|運動は週3日でOKの話題のダイエット法

 

「痩せる体が手に入る」と評判を呼んでいるのが、多数の海外セレブを顧客に持つ人気トレーナーのカイラ・イチネス(以下、カイラ)が考案した「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」。“1回28分×週3日”でOKとされている運動の内容は、筋トレ&有酸素運動を合わせた4種類の動きからなる2種類のサーキットトレーニング(7分間)を各2セット行うというもの。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAYLA ITSINES(@kayla_itsines)がシェアした投稿

 

サーキットトレーニングの1セットは、15回のバーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)、15回の腕立て伏せ、20回のジャンピングジャック(手足を広げるようにしたジャンプ)、20回の片足ランジというように4種類で構成。これを7分間可能な限り繰り返したら1分間休憩をとります。続けて別内容のサーキットトレニングを7分間繰り返し行って再び1分間休憩。そして再び1セット目のサーキットトレーニングを再び7分間繰り返し行って1分間休憩、2セット目のサーキットトレーニングを7分間繰り返して終了です。

 

 

 

|栄養バランスの取れたヘルシーな食事も必須

 

もちろんダイエット法なので、食事は栄養バランスの取れたヘルシーな内容であることが基本。野菜&フルーツ、鶏肉、アボカド、ナッツといった食材を中心にしてミネラル、たんぱく質、脂質などの栄養をバランス良く摂取することがポイントになります。

 

出典:instagram

 

とはいえ、厳しすぎる食事管理をするとダイエットが長続きしないことから、時にはチップスやケーキといった甘いものやジャンクフードなど「体が欲するものを食べるのも少量ならOK」とされているのが魅力です。

 

 

この「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」を実践する期間は3ヶ月〜(12週間〜)が基本とされていて、「きちんと行えば体重減少や体型の変化が臨める」と語るカイラ。実際、カイラのインスタグラム(https://www.instagram.com/kayla_itsines/)にはダイエット成功者のビフォーアフターが多数掲載されてたり、オススメの運動や食事メニューのレシピが紹介されていたりするので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。


border