dietダイエット

10kg以上の減量成功後も体重をキープ。人気女優が実践する“たった1つ”の【ダイエットルール】

Twitter
LINEで送る

 

11kg減量したヨヌが実践したダイエットは過酷そのもの。「1日に卵1個と牛乳のみ」という驚きの食生活を半年に渡って続けたと言います。

 

決して真似できるものではありませんし、真似するべきでもありません。しかしながら、ヨヌのすごいところはこれだけ極端でストイックなダイエットをした後もリバウンドをしていないところ。これは急激なダイエットに成功してはリバウンドで太ってしまい、またダイエットして体重を落とすという”ヨーヨー現象”を繰り返す人も少なくない中で特筆すべき点と言えます。

 

 

 

|リバウンドを回避するための“たった1つ”のダイエットルール

 

リバウンドを回避するためにヨヌが設定したルールは“たった1つ”。それは「太ったと感じたら即調整する!」というものでした。

 

TVのモニターや鏡に映る自分のボディラインを厳しくチェックし、「ここが太った!」と発見したときは食事量を減らしたり、スムージーを食事に置き換えたりなど、すぐに調整このルールを徹底することで、取り返しのつかないほどに太ることを予防できるそうです。

 

 

ちなみにヨヌが食事で調整を図る理由は「多忙で運動をする時間が全く作れないから」とのこと。忙しい毎日を過ごす人でも真似しやすいと言えるでしょう。「最近太ったかも?」と感じているなら、ヨヌのように小まめに体型をチェックして、食事内容を調整したり。手軽にできる運動に取り組んだりなど、できる範囲でのルールを作って実践していきましょうね。


前のページへ

1 2

border