dietダイエット

「1週間で確実に3kg痩せられる」人気女優が明かした【簡単ダイエット】のコツ

Twitter
LINEで送る

 

ユン・ウネはダイエットにおいてとても重要なこととして「水を飲むこと」を挙げています。少なくとも1日に2〜3リットルは飲むようにしているらしく、「飲めば飲むほど痩せる」と発言するほど、水を飲むことの効果を実感している様子です。

 

これは水を飲むことで血液の循環が良くなったり新陳代謝が良くなることを促してくれるため。水をたくさん飲むことは誰でも始めやすいことなので、常温やぬるま湯を飲むようにして体を冷やさないようにして真似したい習慣です。

 

 

 

|プチ断食&“食べるもの”に気をつける

 

自身のYouTubeチャンネルでユン・ウネが明かしたダイエット法のひとつが「プチ断食」です。

 

彼女が実施しているのは、「8時間ダイエット」と言われるもので、1日24時間のうち16時間は断食して、残りの8時間で食事2〜3回とるというダイエット法。例えば、10時に朝食を取り、14時に昼食、18時に夕食といったタイムスケジュールで、食べる時間を8時間以内に設定します。

 

また、ダイエット中に食べる食材はほぼ決まっているそうで、鶏の胸肉、りんご、バナナ、卵、きのこ、野菜、プチトマトが基本。これらの食材が「ダイエットの鍵を握っている」と本人も語っているほどです。そして、りんご、ビーツ、にんじんを使った「ABCジュース」でビタミンを補給しているそうです。

 

 

 

|「1日に10分でもいい」から毎日運動する

 

ユン・ウネがダイエットにおいて、もうひとつとても重要視しているのが毎日の運動。「毎日運動する」と聞くと、真似できないかもと尻込みしてしまいますが、「1日に10分でもいい」と彼女は言います。

 

「食事管理と運動、両方をきちんと行うことで痩せられる」と語る彼女は、ストレッチと全身運動の有酸素運動で1日10〜30分は運動するようにしているそう。やしかに1日10分程度の運動であれば、自宅でも取り組めそうです。

 

 

つまり、3kg以上太る前にこの【簡単ダイエットのコツ】を実践すれば、体重も体型もキープできるということ。食べないダイエットではなく健康的なダイエットなので、ぜひユン・ウネのダイエットのコツを日常に採り入れてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border