beautyビューティー

人気女優のリアルなセルフ美容法

たるみ解消エクサから愛され肌の秘訣まで。人気女優のリアルなセルフ美容法って?

Twitter
LINEで送る

”国民の初恋”という愛称で韓国で親しまれているアイドル/女優のスジ。人気が出始めた当初は“アカ抜けない可愛らしさ”で主に男性からの支持が高かった彼女でしたが、今ではすっかり女優としての風格も漂うほどに見違える美貌になりました。

 

 

事実、化粧品、バッグ、ジュエリーと各方面から広告のオファーが絶えないほどで、今ではすっかり女性のハートもがっちり鷲掴みしています。

 

 

 

|アカ抜けの秘密「ペンギン運動」って何?

 

スジが本来もつ品やピュアさ、演技力といったものがブレイクの理由とされていますが、最大の鍵は『ダイエットの成功』とも言われています。かつてはぽっちゃり体型で食べることが大好きだった彼女は”暴食ドル”なんて呼び名がついたこともありましたが、みるみる痩せて、現在は健康的な体型をキープしています。

 

彼女が特に集中的にケアしているのが二の腕。そのエクササイズ法は「ペンギン運動」と呼ばれ、韓国では一時大きな話題になりました。そのやり方はとても簡単。

 

人気女優のリアルなセルフ美容法

 

(1)脚を肩幅に開き、腕をぴんと地面に向けて伸ばし、手首を外側に90度曲げる

 

(2)腕と手首の角度90度をキープしつつ、手首(指先)をいろんな方向に回しながら、腕自体も前後左右にペンギンのようにできるだけ早く何度もパタパタさせる ※ひじは曲げずに伸ばしたまま

 

同じ体重でも二の腕が引き締っているだけで華奢見えが可能です。ぜひ二の腕の“たるみ”が気になる方はスジを見習って、早速実践してみてください。

 

 

 

|保湿&美白はもちろん、22歳ながらエイジングケアまで

 

また韓国女子の美のバイブルとなっているビューティ情報番組『Get it beauty』に登場した際は、セルフ美容法を自ら紹介して話題を呼びました。白く透き通る肌が魅力的な彼女のセルフ美容法もチェックしてみましょう!

 

 

まずは「何よりも保湿が大切」と語った彼女。多くのスキンケア製品を塗り重ねるのは肌に負担を与えるように感じるらしく、コラーゲンカプセルで寝る前に集中ケアをしているのだとか。

 

また、生まれながらの白い肌のように見えますがホワイトニングのアイテムも使って白肌をキープ。さらに22歳ながら、すでにエイジングケアのアイテムも投入しているとのことです。

 

 

 

 

このように芸能界という競争の厳しい世界でトップクラスの人気を誇る女優・アイドルがたどり着くセルフ美容テクは、そもそもの偏差値が高そうで、説得力もあります。愛されるボディと肌を手に入れるためにも、ぜひスジのセルフ美容法を参考にしてみたいものです。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border