dietダイエット

人気女優も実践する無理なく痩せるを叶えるコツ

憧れの“ほっそりボディ”へ。人気女優が実践する【無理なく痩せる】を叶えるコツ

Twitter
LINEで送る

華奢感たっぷりの“ほっそりボディ”に憧れてはいるものの、「骨格や体質的に無理…」と半ば諦めモードの方も少なくないはず。でも、ほっそりとした体型をキープしている人ほど、実は見えないところで小まめな努力をしているものだったりします。そこで参考にしたいのが、長い手足で抜群のスタイルを誇る韓国の女優イ・ソンギョン。

 

出典:instagram

 

モデル出身ということもあり抜群のプロポーションを持ち合わせている彼女も、実は体型をキープしていくために日常的に習慣づけていることがあるそう。早速その内容に迫ってみましょう。

 

 

 

【食事】塩分の摂取を抑える&ゆっくり食べる

 

彼女が食生活の中で最も気をつけていることの1つが「塩分を摂りすぎないこと」。塩分の摂りすぎは健康に悪いのはもちろんのこと、むくみを引き起こす原因にもなるのでダイエットの大敵となります。例えば、サラダを食べる時は市販のドレッシングを使用せず、「オリーズオイルと少量の塩または醤油、そして酢をかける」ようにするだけで塩分の摂取を抑えているのだとか。

 

 

また、もう1つ気をつけていることが「ゆっくり食事すること」。よく噛んで食べることで満腹感と満足感を得ることができますし、自分が食べているものが自分の体をつくるのだということをしっかり意識することが大切ということもわかります。

 

 

 

【運動】インナーマッスルを鍛える

 

定期的に運動することを心がけている彼女が特に重視しているのが「インナーマッスルを鍛えること」。インナーマッスルを鍛えれば基礎代謝量を高めることができるだけでなく、立ち姿やボディラインも美しくなるとされています。

 

▲体幹を効率良く強化できる「プランク」など手軽にできることから始めたいものです

 

彼女の場合、ジムだけでなく自宅でもトレーニングを行い、忙しい毎日の中でも習慣的に体幹を鍛えているのだそう。細くてしなやかな体型の秘密は、目立つ筋肉ではなくインナーマッスルを鍛えるところにあるようです。

 

 

このように憧れのほっそりボディに近づくため、そして体型をキープしていくためには日々の積み重ねが大切ということがわかります。ぜひ、私たちも日々の食生活や運動を見直して、小さな意識改革することから始めてみましょうね。


border