hairヘア

人気美容師さん直伝。印象を5歳若返らせるヘアスタイルづくりのポイント4つ

Twitter
LINEで送る

肌と同じように髪も年齢を重ねるにつれ、潤いが感じられない印象なってしまうもの。これは悲しいけど避けられない事実です。でもヘアスタイルのつくりかたによっては、そのそこで今回は人気美容師さんに印象を5歳若返らせるヘアスタイルづくりのポイントを4つ教えていただきました。

 

 


 

 

|ショートヘアは丸みのあるシルエットがキー

 

th_161103_01

 

丸みのあるシルエットのショートヘアは、カジュアルな雰囲気の中にあどけなさやキュートさを感じさせてくれるスタイル。首元や顔回りをしっかりカットしてスッキリさせることで、肌印象はかなり明るくなります。スタイリングはワックスを揉み込んでふんわりとした印象に、前髪は自然に流すことでほんのり女性らしさを匂わせましょう。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|巻き髪はルーズカールで爽やかさを演出

 

th_161103_02

 

巻き髪もかっちりさせると年齢高めな印象になるので、ラフなルーズカールで明るく爽やかな印象を演出しましょう。どうしてもゆる巻き髪はカジュアル過ぎる印象があると思いますが、きちんと品のある女性の雰囲気に仕上がります。安心してチャレンジしてみてください。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|耳かけショートで小顔と大人の色気を叶えて

 

th_161103_03

 

アゴのラインがほっそり見える耳かけショートは小顔効果抜群。しかも見せる顔周りの肌面積が広がるので、若々しい印象もプラスできます。耳かけすると実際の長さよりも短く見えるので、短く見えるショートも実際は長めな場合もあります。オーダーするときは美容師さんに「耳かけしたい」ことを相談してくださいね。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|ロング〜セミロングならバックシルエットにこだわって

 

th_161103_04

 

ロング〜セミロングならレイヤーを入れて毛先をワンカールさせるだけでもラフな動きが出てふんわり感が強調されます。さらにこだわりたいのがカット。中央が下がって丸みを帯びたラインにカットすることで背中のラインから身体がキレイに見える縦長シルエット効果を発揮します。ヘアスタイルでスタイルアップができるなんて嬉しいですよね?!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

年齢を重ねていくと大人っぽい落ち着きのある雰囲気も大事ですが、今回紹介したポイントさえ抑えればいつまでもオシャレで若々しい印象をキープできるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:−5歳ヘアスタイルは『美髪』がポイント♡しっかりケアして憧れのさらさらヘアになろう☆


border