beautyビューティー

人気芸能人に学ぶ食への大切なこだわり

ダイエットの90%は“食事管理”にアリ。人気芸能人に学ぶ“食への大切なこだわり”とは?

Twitter
LINEで送る

ダイエットを占めるのは「90%が食事管理で10%が運動」と言われているのはみなさんも耳にしたことがあるはず。毎日口から食べて体に入るものがダイレクトに体をつくるというのは当然のことです。

 

食生活にこだわりを持って「体にいいものを適量摂る」、そして「美しく盛り付けて目でも満足感を得る」ことはやはりキレイをキープしていく上で大切なこと。そこで今回はそれを裏付けてくれる人気芸能人たちの食卓を覗いてみましょう。

 

 

 

|中村アンさん

 

同性でも憧れる美しく引き締まったボディラインを持つ中村アンさん。かつてのMAX体重から13kgも減量したという努力も相当のものですが、それをキープしていくのもさらなる努力が必要なのは想像に難くありません。

 

そんな彼女の美ボディ生活に欠かせない食品が「蕎麦」。ひとりランチのときなども積極的に蕎麦を食べるというほどなのだそう。

 

 

蕎麦は炭水化物のなかでも低GI食品なので、急激な血糖値の上昇を防ぐ効果があることで知られています。また、ルチンやビタミンB郡、食物繊維が含まれているので、食事管理をする上で最適な炭水化物とも言えるでしょう。

 

ただし、スーパーで売られている安価な蕎麦には、そば粉より小麦粉を多く含むものも多いので、パッケージ裏の表示をチェックして、そば粉が最初に表示されているものを選ぶようにしましょう(食品成分表は多く含むものから順に表記されるため)。

 

 

 

|桐谷美玲さん

 

ぽっちゃりしたところを見せたことない桐谷美玲さんですが、びっくりするくらいの細さのわりに、インスタを覗いてみると「しっかり食べてるんだ」という印象。

 

 

 

栄養のあるものをまんべんなく摂り入れるだけでなく、意外にも白米やパンもしっかり食べていて、そのきれいな盛り付けに女子力の高さも伺えます。

 

 

 

|木村文乃さん

 

健康的な笑顔とオーラが魅力の木村文乃さんは“お料理上手”でも有名。インスタにUPされるヘルシーかつ、美味しそうに盛り付けられたおうちごはんの数々にはただただ脱帽です。

 

 

 

しかも忙しいだろうに、ドラマの撮影現場に手作り弁当(クオリティも高くて驚かされます)を持参することもあるという徹底ぶりも見習いたいポイントです。

 

 

 

桐谷美玲さん、木村文乃さんに共通するのは、炭水化物をきちんと摂りつつ、主菜に副菜を数品にお味噌汁と「和食」が食生活の基本になっていること。そして、肉より魚が登場することが多い印象です。

 

 

ダイエットの90%を占めると言われる食事管理を侮ることができません。ぜひ3人の美スタイルの人気芸能人の食生活も参考にして、いろんな栄養素を適量とれるような丁寧な食生活を身につけて、“太りにくい体”に整えていきましょうね。

 

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中


border