hairヘア

美人度UPの法則って? 今シーズンも旬【レイヤーミディ】ヘアスタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

 

顔幅が広い丸顔さんは「縦のラインを強調すること」を心がけましょう。また、フェイスラインをふんわり包み込んで顔周りをカバーすることで小顔効果を期待できます。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に。さり気なく髪のくびれで輪郭を補正しましょう。また、前髪を長めに残してサイドに流して頬骨をカバーするのも、小顔見せのポイントです。

 

 

 

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感がポイント

 

細面な印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが心配ご無用! 似合わせのポイントは、ズバリ“前髪”と“ボリューム感”です。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

気持ち長めにした前髪をサイドに下ろしておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心に仕上げるのがポイント。それだけで全体のバランスが整って輪郭もきれいに見えます。

 

【ベース顔さん&四角顔さん】毛先ニュアンス×ボリューム感で最適解を


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border