dietダイエット

じっくり取り組んで“太りにくい体”へ【お手軽デトックス習慣】で代謝を促進

Twitter
LINEで送る

 

新陳代謝を高めるには“身体を動かすこと”が大事とは言え、ハードな運動を習慣化するのは難しいものですし、たった1日運動をハードにしたところで思うような効果はすぐに得られにくいもの。そこでおすすめが「ストレッチ」を毎日行うことになります。

 

 

オフィスや学校などでは、ちょっとしたスキマ時間に首や肩など上半身を、そしてお家では少し時間をかけて引き締めたいお腹周りや下半身、さらには疲労感のあるパーツのストレッチを実践してみましょう。筋肉の柔軟性をキープすることで全身の代謝アップ効果につながり、ダイエットの大敵となるむくみ予防にもつながります。

 

 

 

代謝を促進お手軽デトックス習慣(4)「サウナ」を利用して体も心もリフレッシュする

 

手軽なデトックス習慣としては「サウナ」もおすすめ。体をじっくりと温め、大量の汗を流すことで体はもちろん、心もデトックスできます。

 

 

嬉しいことにサウナはほとんどの温浴施設にサウナは設置されているので、できるだけ通ってみるのもアリ。ちなみにリア・ミシェル、マイリー・サイラスなどの海外セレブも「サウナ」にハマっているそうです。

 

 

今回紹介したデトックス習慣を実践していくことは、長い目で見でもダイエットや体型キープに役立ちます。「リバウンドしやすい」、「太りやすい」と悩んでいる方、「ダイエット効果をさらに上げたい」という方こそ、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2 3

border