hairヘア

これから髪を伸ばしたい方は必見。伸ばしかけをオシャレに乗り切る秋髪スタイル集

Twitter
LINEで送る

秋冬にかけて髪を伸ばしたい方は少なくないはず。でも「伸ばしかけの状態はなかなかオシャレにキマらない!」という方がほとんどです。そこで今回は伸ばしかけの髪をオシャレに乗り切るための、この秋おすすめのスタイルやヘアアレンジテクをまとめて紹介します。

 

 


 

 

|絶妙レングスを演出する外ハネカジュアルスタイル

 

th_160915_01

 

伸ばしかけの時期「毛先が肩に当たって跳ねるのがイヤ」という悩みを抱える方は少なくありません。ですが外ハネは活かし方次第で全然可愛くなります。ポイントはフェイスラインの外ハネ感にトップと前髪のふんわり感をプラスすること。小顔効果ばっちりの抜け感たっぷりスタイルの完成です。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|あえてボサボサに仕上げる“ワンカールボブディ”

 

th_160915_02

 

肩にちょっとつくかつかないかくらいの長さの時は、大きめのロッドや太めのコテでワンカールしたボブディがオススメ。アンニュイな感じをより一層引き出してくれます。少しだれてるようなカールの気だるさとセミウェットな質感でボサボサな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|“ミックス巻き”で仕上げて絶妙なこなれ感を手に入れて

 

th_160915_03

 

リバース(外巻き)フォワード(内巻き)を交互に繰り返すミックス巻きも伸ばしかけの髪にハマるスタイリングテク。ポイントは顔まわりはリバースからスタートすること、そして巻いた後に襟足から手を入れてバンザイするように髪を散らすとまとまり過ぎない崩しができます。固めのワックスを少量揉み込んで仕上げてください。

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 

 

 

|サイドの“ねじり”が決め手。一工夫入れたヘアアレンジでオシャレ度UP

 

th_160915_04

 

髪を伸ばしかけの時期、サイドの髪の毛が短くて、アップにしてもサイドが落ちてきてしまうことあると思います。そんな時は、サイドをねじってうしろでピンで留めて、ハーフアップ風に見せるのがオススメ。清潔感もあるので、オフィスでもOKのアレンジ術です!

 

▶︎詳細はこちらをチェック

 

 


 

 

伸ばしかけの髪まで可愛く演出できれば、真のオシャレ上級者と言っても過言ではありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:秋に向けて髪を伸ばしたい!伸ばしかけを可愛く乗り切るおしゃれスタイル&アレンジ特集♡


border