columnコラム

体型カバーもOK♪ 大人っぽさを演出する“ボーイフレンドデニム”の着こなしルール

Twitter
LINEで送る

少しゆったりめのシルエットの“ボーイフレンドデニム”を最近コーデに取り入れている方も多いと思いますが、一方で「カジュアルすぎない?」「太って見えない?」などの声も聞きます。そこで今回は体型カバーも叶うボーイフレンドデニムの大人っぽさを演出する着こなしルールを紹介します!

 

 

 

|「足首出し」がマスト!!

 

ボーイフレンドデニムは、そのままダボっと履いてしまうと、垢抜けない印象になってしまいます。それを避けるためには、裾をまくって足首を見せるのがマスト。足元に抜け感を出すことで、全体的にこなれた印象になります。

 

ボーイフレンドデニム_01

出典:Pinterest

 

ただし足首を出すことでカジュアルな印象が強くなってしまうので、それを防ぐためには小物使いやシューズにこだわりましょう。

 

 

 

 

|「白Tシャツ」と合わせてこなれ感を

 

ゆったりめの白Tシャツとのコーデは、何気ないようですが、とてもオシャレな印象に。Tシャツはウエストインしつつ、ヒール高のあるサンダルを合わせて女度を上げていきましょう。

 

ボーイフレンドデニム_02

出典:Pinterest

 

 

また、Vネックの白Tシャツもオススメ◎ デコルテを見せれば、女性らしさも漂います。かっちり感のある小物を合わせて、カジュアルになりすぎるのを回避しましょう!

 

ボーイフレンドデニム_03

出典:Pinterest

 

 

 

 

|「黒Tシャツ」で引き締め

 

トレンドの薄色デニムは“ぼんやり”としたイメージになりがちですが、トップスに黒Tシャツを投入すればコーデ全体が引き締まって見えます。ハードなダメージのボーイフレンドデニムに、同じくハードなサンダルを合わせてメンズライクに仕上げても◎

 

ボーイフレンドデニム_04

出典:Pinterest

 

 

また、ゆるっとしたラインの黒Tシャツには、同じく黒のきれいめパンプスを合わせるなど、デニム以外を黒でまとめることで、コーデ全体のバランスも良く、主張しすぎないこなれたおしゃれを演出できます♪

 

ボーイフレンドデニム_05

出典:Pinterest

 

 

>>「白シャツ」コーデ&スタイルアップの小技


次のページへ

1 2

border