dietダイエット

食事の“量”よりも“内容”が大切。 体型キープに効く【ダイエットの基本ルール】4つ

Twitter
LINEで送る

いつ見てもキレイな体型をキープしている人を見ては、「どうやって体型キープしているのだろう?」と疑問を感じることは少なくないと思います。特に芸能人などはテレビに出演しては「普段からよく食べるんです」とアピールしていますが、実際に彼女たちは何を食べているのか実態を知りたいものです。そこで今回は韓国のガールズグループ・Apinkの食事内容に注目。実はその内容が韓国では「意外と食べてる?」「これなら真似できそう!」と話題を集めています。

 

 

 

 

|Apinkのメンバーは普段何を食べているの?

 

メンバー全員が美スタイルで人気のApink。彼女たちは普段何を食べているのか、気になる1日の献立例がこちらです。

 

出典:instagram

 

【朝食】午前8時

玄米:茶碗1杯、鶏のむね肉:100グラム、ほうれん草:50グラム、キムチ:50グラム、プチトマト:10粒、リンゴ:1個

 

【昼食】午後12時

サツマイモ:200グラム、鶏のむね肉:100グラム、プチトマト:10粒、ブロッコリー:200グラム、リンゴ:1/2個

 

【夕食】午後6時

絹豆腐:1丁、野菜サラダ:100グラム、納豆:200グラム、バナナ:1本、豆乳:100グラム

 

注目すべきポイントは「朝と昼は炭水化物を摂っていること」、そして「毎食で野菜、鶏むね肉、大豆食品と低カロリー高タンパクな食品を摂っていること」の2点。しかも腹持ちも良さそうな食材ばかりを摂っています。そのまま真似しようとすると「いろんな食材をバランス良く摂ること」、そして「夕食の時間が早め」という点が少しハードルとなるかもしれませんが、“食べない(ガマンする)”という不健康さに比べたら何としても真似したいところです。

 

 

 

|Apink流ダイエットの基本ルール4つ

 

このようにヘルシーな食生活を送るApinkのメンバーたちですが、その基本ルールは下記4つになります。

 

(1)3食必ず食べる

 

(2)朝>昼>夜と食べる量を調節する ※特に夜は摂取カロリーを抑える

 

(3)間食は少量を頻繁に摂る

 

(4)夕食以降は食べない

 

(2)にある通り「夕食の量やカロリーを抑えること」が最重要ポイント。たしかにお茶碗1杯のご飯を豆腐1丁に代えるというのはダイエット効果を期待できそうです。このようにシンプルではありますが、食生活に気を配ることでダイエット効果を期待できますし、念願の“痩せやすい体”を手に入れることだってできるはず。ぜひ参考に健康的な食事管理で体重と体型をきちんと管理していきましょうね。


border