dietダイエット

体重10kg減で“脱下半身デブ”。人気女優が実践した【下半身ダイエット】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

もともと“痩せにくい体質”というチョン・ソミンは約1年半かけてゆっくりと10kgの減量に成功したと言います。

 

きちんと時間をかけたダイエットだったからこそ、リバウンドせず、スタイルキープにつながっているのでしょう。彼女が明かした具体的なダイエット時の食事管理のポイントが下記の2つです。

 

・食事を抜くことはしない

 

・新鮮な野菜やフルーツを積極的に食べる

 

このように無理な食事制限で一時的に体重を落とすことを目的にせず、ヘルシーな食生活をキープすることを基本に、摂取カロリーを管理しつつ栄養バランスの整った食事を継続的に摂ることがポイントでした。

 

|ヨガ&ピラティスを生活習慣の1つに

 

そして、スラリと美しい下半身のラインの礎となったのがヨガとピラティスとのこと。生活習慣の1つにして、「じっくりと自分の体と向き合う時間をつくることができ、体のラインが整うと共に痩せやすい体質へと徐々に変わっていったと思う」と振り返っています。

 

ちなみにダイエット中は鍼治療にも通っていたそうで、鍼の効果で下半身の脂肪燃焼を促進。いずれにしても、体の内側に着目したボディケアを習慣にすることが、理想の体型へ近づくためのポイントと言えるでしょう。

 

体の内側からの改善に集中したダイエットによって理想的な美脚を手に入れたチョン・ソンミは、メイクやファッションの幅も広がっていっそう輝いて見えます。ぜひ彼女の大変身をモチベーションの1つに、理想体型へ近づくための第一歩を踏み出してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border