beautyビューティー

体重40kg台のキープに効く簡単ダイエット、細見えする下半身へ導く簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

「自分の骨格や筋肉量を踏まえたベストな体型をめざすこと」がダイエットの理想形。そこで参考にしたいのが、そんなベストな体型を長年キープし続けていることで知られるコートニー・カーダシアンです。身長152cmで体重44kgを長年キープするコートニーが実践している【簡単ダイエット習慣】をチェックしてみましょう。

 

 

・「ダイエット効果が高い」と評判の食事法を実践

 

コートニーが実践するダイエット法の1つが「低糖質ダイエット」。低炭水化物、高プロテイン摂取を心がけるダイエット法のことで“痩せる”と評判を呼ぶダイエット法です。その内容は「炭水化物の摂取を最小限に抑えて、穀物、豆類、豆科の植物はNG。食事はフレッシュな野菜と脂肪分の少ないプロテインを中心にメニューを組む」というものになります。

 

また、定期的に「プチ断食も行う」というコートニー。このダイエット法は「前日の夕食と朝食の間を14〜16時間空ける」というもので、例えば夜7時に夕食を食べ終えたら、翌日は午前9時以降に食事をするというもの。内臓をきちんと休ませることで、代謝の良い状態をキープしていくことが目的になります。さらに体調と相談しながら、手づくりのボーンブロスと水、グリーンティーしか飲まない日を週1回作ることもあるそうです。

 

 

・体幹&腹筋を強化する運動を実践

 

もちろん運動も習慣的に行っているコートニー。特にスッキリとした美腹を保つために欠かささないというのが体幹トレーニングの定番「プランク」です。実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのことで、「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回繰り返し行っているそうです。

 

 

日々の忙しさや誘惑に負けることなくコートニーが実践するダイエット習慣を真似するのは相当に強い意志が必要ですが、その成果はコートニー本人が証明しています。ぜひ参考にして、減量や体型キープに強い気持ちで取り組んでいきましょうね。

 

 

 

|細見えする下半身へ導く簡単習慣

 

細見えする下半身を手に入れるためには下半身全体のシェイプアップはもちろん、腰周りの引き締めも必須。でも、腰周りも下半身も贅肉を落としにくいのが現実です。そこで習慣に採り入れたいのが、腰周りと下半身を丸ごと引き締めるピラティスの簡単エクササイズ【バードアンドドッグ】になります。

 

 

 

(1)腰幅に脚を開いて四つん這いになる

 

(2)一旦息を吸ってお腹を薄くし、お腹を薄くした状態をキープしつつ息を吐きながら右腕と左脚を床と水平になるまで伸ばす ※脚はかかとから持ち上げます

 

(3)腕と脚を伸ばしたら、息を吸いながらお腹を丸めるように右腕と左脚を曲げる

 

(4)息を吐きながら、右腕と左脚を水平の状態に戻す

 

 

(3)、(4)を3回繰り返し、続けて反対側も同様に行って1セット。“1日あたり3セットを目標”に実践します。なお、バランスが取りながら実践するのが難しいという方は床に手をついたまま実践してください。また、期待する効果をきちんと得るためには「腰を床に対して常に水平にキープしておくこと」がポイントです。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

 

 

 

【タロット占い】《2022秋太り注意》12星座ランキング

 

何を食べても美味しく感じる“食欲の秋”を迎えましたが、だからこそ気になることは「ダイエット」という方は少なくないはず。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に《2022秋太りに注意すべき星座》を占っていただきました。

 

?【タロット占い】最も“太りやすい”星座は?《2022秋太り注意》12星座ランキング

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border