dietダイエット

体重60kg台→40kg台へ。太りやすい体質でも【ダイエット成功】を叶えるコツ

Twitter
LINEで送る

 

ヒョナの食事管理の内容はいたってシンプル。ズバリ「小麦食品をできるだけ摂らない」ことになります。パン等の小麦食品に含まれるグルテンが食欲を増進させてしまうからというのがその理由です。

 

 

パンやパスタ、ラーメンといった食品を避け、お米を主食にするのが基本。しかし、小麦食品を摂らない反面、それ以外は食べたいものを食べてストレスを溜めないようにしているそうで、実際ダイエット期間中も「トッポギ(韓国のお餅を甘辛いソースで煮たもの)や天ぷらを食べていた」とインタビューで明かしています。

 

ただし、「食べる量をコントロールすること」、「日が昇っているうちに食べ終わること」を心がけ、さらに空腹感によるドカ食いを防止するために「1日の食事を数回に分けて摂ること」を心がけているそうで、1度の食事量と間食を減らしているそうです。

 

(2)日常生活の中で小まめに運動する

 

運動面では「日常生活の中でも小まめな運動を心がける」ことも大切しているそう。その内容はとってもシンプルで「エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う」というものです。

 

 

「それだけ?」と思いがちですが、オフィスやデパート等で真面目に実践すればかなりの運動量になりますし、全身の筋肉の70%があるといわれる下半身の強化につながるので、代謝の良い体作りも可能になるというメリットもあります。

 

このように普段からきちんと上手に生活習慣をコントロールすることが体重や体型のキープにつながっていることがよくわかります。ヒョナの実践している2つのコツはすぐに真似できるものなので、ぜひ採り入れてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border