dietダイエット

体重65kg→48kgに。ダイエット成功後も体型キープを叶えるための【簡単ルール】

Twitter
LINEで送る

 

約20kgの減量成功したとなると心配なのがリバウンド。そこでトモミさんが体型をキープするために実践している食事ルールが下記の3つになります。

 

 

(1)味の濃い食べ物を控える

 

ダイエット中から現在に至るまでなるべく味付けの濃い食品を摂取するのを避けているというトモミさん。その代わり、食事の満足度を上げるために胡椒や七味唐辛子などのスパイスを使用することで食べ応えをUPさせるようにしているそうです。

 

 

(2)ダイエットに効果的な成分を含んだサプリメントを摂る

 

トモミさんはダイエット効果が高いとされるガルシニアやカリウムなどのサプリメントを定期的に摂取しているそう。ただし、サプリメントの摂り過ぎは内臓に負担をかけるので、1日に1種類のみと決めて、サプリメントの用法通りの量を摂るように心がけていると言います。

 

 

(3)デトックス効果の高いお茶を飲む

 

代謝を高めるためにもデトックスに積極的に意識を向けているというトモミさん。そこで寝起きや就寝前、そして食事と一緒にといった具合にデトックス効果の高いお茶を飲むことを習慣にしています。特に脂肪分解作用の効果が高いとされるプーアール茶」をよく飲むそうで、お出かけ時はハーブティー専門店で調合してもらったデトックスティーをマイボトルに入れて携帯するようにもしているそうです。

 

 

かつて太っていたことを全く感じさせないくらい安定して体型をキープできているトモミさん。体型キープするための細やかなルールをぜひ参考に、自分にあったルールを作ってダイエット中はもちろん、ダイエット後の体型管理に役立てていきましょうね。


前のページへ

1 2

border