beautyビューティー

体重70kg→50kgに“簡単ダイエット”の全貌、1日5回“お腹をスッキリ細くする”簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットを途中で挫折してしまった、またはダイエット後にリバウンドして体重が増えてしまったという経験を持つ方は少なくないと思います。そんな方こそぜひ参考にしたいのが韓国のYouTuberのジェシが実践したダイエット法。体重70kg→50kgとダイエットに成功したジェシが実践したのは3つのシンプルなルールでした。

 

 

(1)ダイエットを生活の一部にする

 

ダイエットを実践する中で一番の課題になるのがリバウンドです。それを避けるためにも、ジェシはまず無理のない範囲での食事管理と運動からダイエットをスタートしたといいます。

 

▲動画(字幕は英語のみ)で明かされるダイエットの全貌。後半のストレッチは動きを実際にやってくれているので、言葉がわからなくても参考になります

 

そして何よりポイントとなったのが、“ダイエットそのものを生活の一部にしてしまう”ということ。特に食事は極端な制限をするほどリバウンドのリスクを招くので、とにかく“無理のない範囲で”が鉄則。また運動も「1日2時間運動する!」と現実とかけ離れた目標を決めてプレッシャーに押しつぶされないように、「1日30分でも10分でもいい」と甘めに設定することがコツと明かしています。

 

 

(2)好物はランチのタイミングで食べる

 

ダイエット中は「好物はランチのタイミングで食べるようにしていた」というジェシ。そのルールは、朝食は消化に良いものをチョイスして食べ過ぎないように注意すること、ランチは特に制約なく食べてOKだけれどタンパク質は必ず1種類取り入れること、そして夕食は1日の調整でなるべく軽めにすませるというのが基本でした。実際、ある日の彼女の食事内容がこちらです。

 

朝食:バナナ1本、豆乳コップ1杯、りんご1個 ランチ:魚&海藻類、肉(脂身の少ない部位)、豆腐 夕食:ヘルシーバー、鶏のささみ100g

 

この食事量から想像すると、少々キツい内容と言えるでしょう。なお、「どうしても甘いものを食べたい」というときは、シリアルに牛乳を注いで冷凍フルーツを投入した低カロリーな簡単スイーツで満足感を得るようにしていたそうです。また、食事と同じくらい「とにかくこまめに水分を摂ることがとても大切」とも語っています。

 

 

(3)短時間で良いので、家でできる簡単な運動を習慣にする

 

運動についても、ジェシは家の中でできるストレッチや簡単なエクササイズから気軽に始めることを推奨しています。例えば、ジェシのYouTubeチャンネルでは10分間でできる簡単エクササイズを紹介する日本語字幕付の動画も配信されていますので、それを見ながら画面に映る彼女と一緒に運動するのもおすすめ。しかも、ジェシが配信しているエクササイズは何か道具を用意する必要もなく、とても簡単な内容なので、ぜひトライしてみてください。

 

 

ジェシのように20kg減量とはいかなくても「5kgくらい減量したい」と考えている方にとって、ジェシが実践した3つのルールはとても役に立つはず。ぜひジェシの配信しているダイエット動画を色々とチェックして参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|1日5回“お腹をスッキリ細くする”簡単習慣


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border