loveラブ

俺そんなこと言ってた?男性が無意識にする脈アリ言動

Twitter
LINEで送る

 

独占欲の強い男性は、気になる女性が居ると付き合っていなくてもヤキモチを妬くようです。
あなたに付き合っている人がいないか聞いてくる男性は、「もしいなければ自分が彼氏になれるかも」と期待しているかもしれません。

 

直接「付き合って」と告白すると断られることを恐れて、間接的に告白している可能性も高いです。

 

 

 

|俺は…

 

会話の中に一人称が多い男性は、自分のプライベートなことを相手によく知って欲しいと思っているようです。

 

このような人は、好きな女性には誰にも話さないような家族の話や趣味のことを聞いてもらいたいと思っています。

 

「これ内緒だけど…」みたいな様子で話していると、脈アリの可能性がさらに大。

 

 

 

|俺もそう!

 

男性は、気になる女性の会話には、少しでも共感するところを見つけたいと思っているようです。
共通点の多い人となら、話が盛り上がって仲良くなれるキッカケになります。

 

そのために、できるだけ共通点を見つけてアピールしようとするのが、男性の脈アリサインです。

 

 

 

|いい人いないかなあ?

 

男性が「いい人いない?」と聞いてくる場合は、同時に自分には彼女がいないとアピールしているようです。
彼女がいないから休日は空いていることをさりげなく伝えて、相手から「私も空いてるよ」と聞き出せることを期待しているかも…

 

また、自分からは「休日空いてる?」と誘うことを怯えていることも考えられるので、興味があればあなたから誘ってみてはいかがでしょうか。

 

 

男性が気になる女性に無意識に言うことは、どことなく意味深な発言のようです。
自分が何が言いたいのか、相手にさりげなく伝えて、「好き」という気持ちに気づいて欲しいようですね。

 

今回の4つの言動を、気になる男性がよく言っていないかチェックしてみましょう。


前のページへ

1 2

border