loveラブ

俺とずっと一緒にいてほしい。男が「手離せない女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

男性を肩書きや外見の好みで選んでいませんか? これはあくまでも表面的な要素なので、中身を一番理解してくれる女性を男性は必要としています。男性の良い面ばかりではなく、ダメなところや弱い部分を認めてあげる。そんな大きな心を持つことが大切です。

 

 

 

|家庭的で料理上手

 

男性にとって「手放せない女性=将来の妻」でもあり、家庭的で手料理が上手なら高ポイント。ただ一緒にお出かけするだけならノリが合えばOKかもしれませんが、家で過ごすときや一緒に生活することを考えると、男性は家庭的な女性を求めます。「女性に胃袋を掴まれた」というのは実際によくあるケースです。

 

 

 

|自分を一番応援してくれる

 

どんな男性も自分に自信を持てず不安になる瞬間があります。そういったときに「自分の可能性を信じてくれる」「背中を押してくれる」女性を離したくないと感じるでしょう。男性が仕事がうまくいっていないとき、新しくチャレンジするときなどに一番応援する、そんな心強い味方になってあげることが大切です。

 

 

 

|精神的に自立している

 

いくら交際中とは言え、常に一緒にいるのではなく、お互い1人でいる時間も充実していることが長続きの秘訣です。1人で考えたいとき、趣味に集中したいときなど、男性の時間を大切にしてくれる女性を男性は手離せません。なので、女性も1人の時間を楽しめるように精神的に自立しましょう。

 

 

男性の一番の理解者となって居心地のよい関係を作ることで、男性に「手離せない」「ずっと一緒にいたい」と思わせるように努力していきましょうね。


前のページへ

1 2

border