loveラブ

男性が本命の女性に無意識で言ってること

俺のことを片時も忘れないで…。男が密かに見せている「嫉妬サイン」

Twitter
LINEで送る

 

男性はうまく心の中でヤキモチの感情を消化しきれず、つい言動や態度に出てしまう傾向があります。例えば、あなたが他の男性と話している時や、他の男性の話をしている時などに、急に不機嫌になった場合は嫉妬のサイン。わかりやすいサインでもあるので、しっかり彼をフォローしてあげましょう。

 

 

 

|さりげなく束縛発言をしてくる

 

「他の男としゃべるな」と明らかに束縛するような言葉までいかなくても、男性が「帰る時は連絡してね」「誰と行くの?」と聞いてくる場合は嫉妬の感情が芽生えている証拠。そんな時が「帰る時はちゃんと連絡するね」「いつも遊んでいる〇〇ちゃんと〇〇に行ってくるね」など、その発言に対してしっかりフォローしましょう。

 

 

 

|男性関係をチェックしてくる

 

好きな女性に自分以外に親しい男がいないか、どうしても男性は気になってしまうものです。なので、「その男とはどんな関係?」「友達なの?」と男性関係をチェックしてくるのは、嫉妬のサイン。「他の男に取られたくない」という気持ちが露わになっているので、面倒に感じるのではなく、きちんと答えてあげましょう。

 

 

 

|あえて他の女性と仲良くする

 

男性はあなたに嫉妬した時、逆にあなたに嫉妬させたくて、あえて他の女性と仲良くすることも。「自分だけが好きなんじゃないか」「自分だけが嫉妬しているんじゃないか」と思ってしまうのでしょう。いきなり他の女性と仲良くしていることをアピールしだしたら、あなたに「嫉妬して欲しい」というサインです。

 

 

男性の嫉妬サインがわかったら放置は厳禁。ちゃんとフォローして、いつまでもラブラブな関係をキープしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border