beautyビューティー

体型も美貌も昔と変わらない。元祖スーパーモデルがお手本【美しく年齢を重ねるコツ】

Twitter
LINEで送る

 

現在はモデルとしてだけでなく、メンタルウェルネスに関したチャリティ組織に関わっているクリスティ・ターリントンも、ほとんど変わらない美しさを誇っている1人。そんな彼女の美しさの秘訣は30年続けているというヨガに加え、睡眠や運動といった基本のルーティーンをしっかり確立していることにあります。

 

例えば、就寝は毎日23時前に寝るのが基本というクリスティ。さらに「寝る前に犬と散歩に行く」ことでエクササイズをしながらリラックスする時間を作り、テレビを見る時も「ニュースやネガティブな内容、刺激が強いものは見ないようにしている」など、安眠できるようなことを習慣にすることが大切とのこと。

 

また、運動については心と体の健康をキープするためにも必ず外で行い、自然に触れること重視しているとも語っています。

 

|ヘレナ・クリステンセンの美容の秘訣は「血行促進」にアリ

 

現在もランジェリーモデルを務めるほど若々しい美しさが魅力的なヘレナ・クリステンセンが最も気をつけていることは「血行促進」。実際「朝起きたら冷たい水で顔を洗った後、お湯で洗って、そしてスキンケア。それから肌をマッサージして、肌を目覚めさせるだけでなく、血行を促進させる」と明かしています。

 

そしてボディケアも同様に「ボディブラッシングをしたり、ボディスクラブを使う」ことで血行を促進。さらにその後にストレッチやエクササイズをして全身の血行を促すとのことです。

 

 

今回紹介した3人に共通するのは、これらの美容ケアを習慣化しているということ。つまり、効果を実感できたり、気分が良くなったりすることを毎日、きちんと続けて日常化させるのが【美しく年齢を重ねるコツ】と言えます。ぜひ、元祖スーパーモデルたちをお手本に、年齢を重ねても変わらない美しさを手に入れていきましょうね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2

border