fashionファッション

今すぐできるコーデテク。冬の定番【ニット×スカート】を旬にアップデートする方法

Twitter
LINEで送る

 

ニット×フレアスカートの組み合わせはつい着がちだけど、ちょっと新鮮さがほしいところ。そんなときは、丈感や素材感を見直してみましょう。

 

 

シルエットが甘めなフレアスカートは、カジュアルなデニム地と落ち着いたカーキカラーのようなブラウンなら、フェミニンになりすぎずに大人可愛く着こなせます。また、ニットは黒でシックにまとめつつ、ショート丈のニットを選ぶのもポイントです。

 

 

 

|異素材の組み合わせ&黒小物でエッジを効かせる

 

洒落感を高めるポイントのひとつである“異素材の組み合わせ”。テロンとした素材感のスカート合わせは、大人感たっぷりな装いに仕上がりますが、キレイめにまとめすぎないことも手です。

 

 

上品な印象の光沢感のあるサテン地に、大人感たっぷりなマーメイドシルエットのスカートが、ニットのほっこり感も回避。このとき、黒のボストンバッグとブーツで辛口なエッセンスをプラスしてエッジを効かせると、より遊び心のある旬コーデに仕上がります。

 

 

丈感や素材感、合わせる小物を見直すと、即効でおしゃれ感を高められて、今っぽいコーデにアップデートできます。ぜひ今冬のコーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border