fashionファッション

着ぶくれもマンネリ感もナシ【冬アウター】をスタイリッシュに着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

 

膨張して見えがちなアウターとニットの組み合わせ。それでもすっきり見せるには、シルエットの縦長感を強調すること、そして配色のコントラストを効かせるのがポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

淡い色味のアウターを選ぶ場合、カジュアルな印象が出やすいので、アウター以外を濃いめのトーンで揃えてみてください。そして、のっぺり見えしないようにインナーやボトムをグラデーションカラーでまとめて立体感を演出したり、素材感の引き立つ小物を上手に合わせましょう。また、メイクを気持ち濃いめにしたり、大振りアクセを合わせて顔周りを華やかにしたり、アウター自体もかっちりしたデザインを選んだりすると、自然と大人っぽい洗練度の高い雰囲気を演出できます。

 

 

 

|ブラック×ロング丈

 

洗練された大人スタイルに昇華させるなら、断然ブラックがおすすめ。さらにロング丈であればカジュアルな合わせでも上品な印象で着こなせます。

 

出典:DHOLIC

 

おしゃれ感を演出するポイントは、全体をモノトーンでまとめつつ、足元に柔らかい色味のブーツなどフェミニンさを感じさせるアイテムをアクセントとして採り入れること。また、インナーをニットとブラウスのレイヤードにするのも今シーズンらしくておすすめです。

 

 

 

|異素材ミックス


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border