fashionファッション

冬コーデに軽やかさをON。きれいめからカジュアルまで【ボーダーニット】の着回しテク

Twitter
LINEで送る

 

飽きがこない定番柄だからこそ、素材やボーダーのパターンが変わるだけで目新しく、鉄板コーデもグッと新鮮な印象の着こなしを楽しめます。

 

 

袖口や裾にラインが施されたデザインのボーダーニットなら、メリハリ感が出てお決まりのコーデだって黒スキニーと合わせても大人っぽい仕上がりに。足元にボリューム感のあるスニーカーやシューズを合わせて重みを出せば、よりバランス感が良くなります。

 

 

 

|シルエットで変化をつけてモノトーンコーデを新鮮に

 

ボーダーニットはモノトーンコーデとも好相性。トレンド感やちょっと一歩上のおしゃれを叶えたいときは、ボトムの素材やシルエットで変化をつけて遊んでみるのがひとつの手です。

 

 

スウェット素材のジョグパンツとの合わせは少し間違えると部屋着感が否めない難易度高めのコーデですが、足元にブーツと合わせると採り入れやすく、旬なシルエットに即仕上がります。きちんと感のあるバッグや女らしいジュエリーを身に着ければ、大人度高めのカジュアルスタイルの完成です。

 

 

きれいめからカジュアルまで幅広く活躍してくれるボーダーニット。重く仕上がりがちな冬コーデに軽やかさを加えるアクセントとして、ぜひ上手に着回していきましょうね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border