lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(344)】出発時間は、くれぐれもお気をつけください

Twitter
LINEで送る

翌日の予定は、名古屋で午後遅め。

 

天気予報で晴れ予報だったこともあり、東京からの帰りの交通手段は窓の大きい高速バスを予約しました。

 

朝一の便に乗れば、午後早めの時間に到着するので。

 

音楽を聴きながら車窓を楽しみ、考えごとでもしながら、ゆっくり過ごそうと思っていました。

 

 

そして当日。

 

東京駅に到着したのが7時少し前。

 

朝ラーメンでも……と思ったら、開店は7時半でした。

 

リサーチ不足を嘆きつつ、高速バス停近くのマクドナルドへ向かいます。

 

大行列でした。

 

モーニングセットを手に入れ、2階に行くと満席。

 

4名掛けのところに一人で座っている若者のテーブルに相席をお願いしました。

 

 

「まもなく友達が来るんです……」

 

ハッシュポテトを食べ終わる頃、若者は言いにくそうにつぶやきます。

 

時間を見ると7時半。

 

出発まで30分あるなぁ、10分前に乗車開始としても20分。

 

少し早いけど、外で様々な場所に向かうバスでも眺めながら、すするのも悪くない。

 

一口しか飲んでいないコーヒーを持ちながら外に出ます。

 

 

スマホで予約している高速バスの乗車券QRコードだけ準備を……

 

「うわっ!」

 

思わず、声をあげます。

 

出発時刻が7時半ではありませんか。

 

 

予約した時のことが走馬灯のように蘇ってきました。

 

8時発で予約ボタンを押しかけ、もし、渋滞があるといけないので、30分早くしたのです。

 

その後、東京駅の朝ラーメンに意識が向き、私の脳内では8時発のままになっていました。

 

 

高速バスに乗る気力も、朝ラーメンを食べる胃袋の余力もなく、

 

新幹線「のぞみ」の中でマクドナルドのコーヒーを飲んだのです。

 

スマホのネットニュースに出てきた「ふたご座2位」に「ウソつけ~!」と悪態をつきながら。

 

出発時間は、くれぐれもお気をつけください。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border