beautyビューティー

別人級にキレイになった無理のない痩せルール

別人級にキレイになった秘訣。13kgの減量に成功したアイドルに学ぶ“無理のない”痩せルール

Twitter
LINEで送る

出会いと別れの季節である春は「外食が続くから体重が心配」という方は少なくないと思います。だからこそ、普段の食生活でしっかり調整することが重要。そこで参考にしたいのが、こちらのタイトな衣装を可愛らしく着こなす韓国ガールズグループgugudanのミナの減量生活です。

 

 

実は彼女、オーディション番組を経てデビューしているのですが、なんと番組開始からデビューまでに13kgの減量を成功させて「別人のようにキレイになった!」と大きな注目を集めた実績を持っているんです。まだ10代の食べ盛りだった彼女が実践した食事調整法はかなりシンプルなもので参考にしやすいのも魅力。早速、その中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|1日3食の中で“しっかり緩急”をつける

 

10代で育ち盛りだった彼女は1日3食しっかり食べることを基本にしていましたが、食事の摂取量に重きを置いて、しっかり緩急をつけていたと言います。

 

 

その内容は、

 

朝食:豪華にバランス良く食べる

 

昼食:すこし軽めに食べる

 

夕食:量は少なく質素に食べる

 

というもの。まさにダイエットの基本中の基本とも言える方法で、“あとは寝るだけ”という夕食をかなり軽めにして1日の摂取カロリー総量を調整したと言います。

 

 

 

|ドリンクで“余計なカロリー”を摂らない

 

コーラが大好きだったという彼女ですが、ダイエットを決意してからはコーラの代わりにまずはブラックコーヒーを飲むことにしたそう。ですが、カフェインの摂取量も気になりだしてからは、コーヒーの代わりに満腹感も得られる炭酸水を飲むようになったと言います。

 

 

炭酸水には血行を促進し新陳代謝をアップさせる効果の他、疲労回復やデトックスなどの効果も期待できますから、ぜひ普段飲むドリンクを炭酸水に置き換えてダイエットの後押しにしましょう。

 

 

 

|さらに、とにかく“歩く時間”を増やす

 

アイドルと言えば激しいダンスレッスンが付き物ですが、それに加えてジムでの運動はもちろん、宿舎の周りをとにかく歩きまわっていたと言います。

 

 

しかも彼女の場合は1〜2駅歩く、30分〜1時間のウォーキングといったものではなく、“とにかく長い時間、長距離を歩きまくる”ことを心がけていたそうで、その根性は少し見習いたいところです。

 

 

 

彼女が実践した内容を忠実に行うとなると、栄養バランスをしっかり考慮しないとかなり過酷なダイエットになってしまうので注意が必要です。しかしながら彼女が痩せて別人級にキレイになった事実を踏まえて各ポイントから実践できることを抽出して実行に移せば、調整力はグッと高まるはずですし、長い目で見ても体型キープや減量にも役立つはず。ぜひ参考にしてみてくださいね<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border