dietダイエット

体重10kg以上減。アラサー女優が別人級に痩せた【1ヶ月ダイエット】成功のポイント

Twitter
LINEで送る

 

コ・ウナは「運動、食事、サプリメントの3要素が上手く合わさって減量できた」と明かしています。

 

運動に関しては自宅でのトレーニングに注力。室内でできる筋トレやヨガだけでなく、ベランダに出て縄跳びをするなど、時間を有効に使って運動にあてていたことが伺えます。また、食事やサプリメントについては詳細を語ってはいませんが、短期間でこれだけ痩せるとなると、厳しめの食事管理を行い、不足しがちな栄養素をサプリで補っていたと容易に想像できるでしょう。

 

 

 

|何事も“やりすぎ”は絶対にNG

 

そんなコ・ウナがダイエット中に自分に言い聞かせていたことは「何事もやりすぎてはだめ」ということ。

 

ダイエットをしていると、体重を落とすことに執着してストイックになりすぎてしまいますが、それは結果的に自分を追い詰めてリバウンドという形でツケが回ってきてしまいます。きついダイエット中に「やりすぎてはだめ」ということを心に刻んで置くと、ダイエットに緩急が付けることができ、ストレスも溜まりにくくなるのかもしれません。

 

 

ダイエット成功後のコ・ウナの美スタイルを見ると、自然とダイエット心に火を付けられるはず。でも、正直なところそのまま真似するのはかえって健康を害する結果を招きかねないハードな内容と言えます。なので、あくまで彼女のダイエットを参考にしつつ、自宅での運動に力を入れて、栄養バランスや摂取カロリーを考慮して食事内容をコントロールすると同時に、「頑張りすぎない」という心持ちでダイエットに取り組んでいきましょうね。


前のページへ

1 2

border