columnコラム

http://wear.jp/sanakoharada/9888186/

1枚で即旬顏を叶える2大トップス。刺繍シャツ&シャツワンピを上手に着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

今季もトレンドアイテムは色々ありますが、マストハブな2大トップスと言っても過言ではないくらい人気を集めているのが、刺繍の存在感が際立つシャツ、そして羽織るだけでも抜群のこなれ感を演出できるシャツワンピです。今回はそんな”刺繍シャツ”&”シャツワンピ”をオシャレに着こなすコツを紹介します。

 

 

 

|刺繍シャツ

 

オフィスでも着用できるきれいめから個性光る柄物まで様々なデザインがあって、いろいろ着回しできるのも魅力的な”刺繍シャツ”。お手本コーデを早速チェックしてみましょう。

 

 

■パステル×フラワー刺繍でガーリーに

 

 

ガーリーに仕上げたい方は、ややシャリっとした生地感のパステル色のシャツに、同じくパステル色の糸で刺繍も施されているタイプがオススメ。また、トレンドの抜き襟もプラスされていれば一枚着るだけでトレンドを網羅できてしまいます。ただし甘くなり過ぎない大人可愛いコーデを仕上げるためには、ボトムスにはデニムやワイドパンツなど少し辛口な印象のアイテムを合わせるようにしましょう。

 

 

 

■リラックス感を纏って大人の休日スタイルを

 

 

刺繍のデザインによってもオンオフを切り替えることができます。例えば百合の刺繍はどこか爽やかでフェミニンな印象。羽織るだけでリラックス感が出るので、これからの季節の休日コーデに大活躍間違いなしでしょう。また、刺繍シャツ自体が女性らしい印象があるので、ボーイッシュなアイテムをインナーに合わせたり、ルーズ感のあるボトムスを合わせたりしても女性らしさが消えず、上品な印象を残せます。

 

 

 

■ハリ感のある素材のシャツならオフィスコーデもOK

 

 

ハリ感のある素材のシャツならカチッとした印象にもできるのでオフィスに着ていくことも可能です。細身パンツを合わせればよりキレイめな印象になります。また、サッシュベルトをするとボディラインが強調されて、より女性らしい印象に。小物やアクセ、シューズなどに旬アイテムを取り入れて、さりげなくトレンド感も演出しましょう。

 

 

 

■インパクトのある刺繍で大人感を引き立てて

 

インパクトのある柄を前面にあしらった刺繍シャツで個性をアピールするのもオススメ。落ち着いたカラーであれば、グッと大人っぽさを演出してくれます。ボトムスには刺繍と同系色のアイテムを合わせると、まとまり感も生まれます。また、小物に差し色を持ってくることでメリハリも出て一層オシャレ感が高まりますよ。

 

 

>>シャツワンピの着こなしのコツ


次のページへ

1 2

border