columnコラム

http://wear.jp/sanakoharada/9888186/

1枚で即旬顏を叶える2大トップス。刺繍シャツ&シャツワンピを上手に着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

 

|シャツワンピ

 

どんなシーンでも1枚で女性らしく可愛い印象に仕上げてくれるシャツワンピ。ワンピースでありながら、コートのようにサラッと羽織るのも素敵です。

 

 

■ トレンドのBIGシルエットで極上のリラックス感を

 

 

トレンドのBIGシルエットのシャツワンピは、リラックスコーデには欠かせない1枚。存在感があるので、1枚でさらりと着ればあどけない少女のような可愛らしいシルエットになります。足元はヒールのあるシューズを合わせると少しセクシーな印象で女性らしさがアップ。さらにトレンドのサッシュベルトを合わせると、女性らしいシルエットも強調できますよ。

 

 

 

■ウエストマークでさり気なくフェミニンさをプラスして

 

 

ハリ感のあるシャツワンピにウエストマークをすると、ワンピースなのに気取った感じがなく、ちょっとしたデートにもオススメの着こなしになります。紐が付属しているアイテムもありますし、もちろん付属の紐がなくてもお手持ちのベルトでウエストマークするのもOK。紐やベルトの太さによって、カジュアルからきれいめまで雰囲気を変えることが可能です。また、カーディガンやジャケットなどを羽織ればオフィスコーデとしても活躍できるでしょう。小物でも雰囲気が変わるので、着回し抜群の1着です。

 

 

 

■羽織っても着れる”着回し力”も嬉しいポイント

 

 

柔かい素材で光沢感のあるシャツワンピなら、羽織るだけで「抜け感」を表現できます。インナーには襟元が大きく開いているVネックのトップスを選んで、細身パンツを合わせるときれいめコーデに、ワイドパンツを合わせるとトレンドを抑えた今年風のコーデになりますよ。

 

 

 

この2大トップスは着こなし次第で、ボーイッシュでカジュアルな印象にも、女性らしいきれいめな印象にもなる着回し力も高いのが特長ですから、1着持っていれば様々な印象を演出することができて重宝すること間違いなし。取り入れるだけでいつものコーデが即旬顔になるので、ぜひ様々なコーデのバリエーションを楽しんでくださいね。

 

 


前のページへ

1 2

border