columnコラム

刺繍入りブルゾンを羽織ってオシャレ度up

どんどん進化する刺繍アイテム。今季はブルゾンで羽織ってオシャレ度をUPして

Twitter
LINEで送る

昨年から刺繍入りのブラウスやデニムなどのアイテムがトレンドになっていましたが、さらに今季に入って広がりを見せています。特に刺繍入りのアウターが続々と増えていてまだまだブームは続きそうな予感。そこで今回は、少しやんちゃなイメージの”刺繍入りブルゾン”を女性らしく大人っぽく素敵に着こなすポイントを紹介します。

 

 

 

|旬のデニムアイテムと合わせてフェミニンなミリタリーコーデを

 

 

刺繍入りブルゾンを投入するのにちょっとハードルが高いと感じている方なら、王道のカーキやブラックよりも、くすみピンクなど女性らしいカラーがベースのラフに羽織れるタイプのアイテムがオススメ。旬のデニムアイテムと合わせるとレディライクな花柄の刺繍がコーデの可愛らしいアクセントになります。

 

また、足下にパンプスやサンダルを合わせれば自然と抜け感も生まれてより女性らしい印象に。ゆるっとラフにスタイリングしたヘアでバランスの良いコーデを完成させましょう。

 

 

 

|プリーツワンピと合わせてフェミニン感漂うカジュアルコーデに

 

 

可愛らしいピンクベージュの女の子感があるプリーツワンピにも、刺繍ブルゾンはマッチ。ピンクと少しくすんだカーキは最強タッグな上にトレンド感をアップさせてくれますし、刺繍もシンプルに一色で袖に少しあるだけのさり気な感がとてもオシャレです。ワンピース自体が単色のシンプルなデザインなので、刺繍がちょうど良くアクセントになっていますね。

 

足下はメンズライクなローファーでかっこ良く決めても、コンバースなどの細めのスニーカーでカジュアルスタイルにしても◎。ヒールのパンプスやサンダルで女の子らしさをアップさせても甘くなりすぎないので、小物はその日の気分によって変えられる万能コーディネートです。

 

 

 

|個性派の刺繍ブルゾンなら上品カジュアルコーデが即完成

 

 

刺繍入りブルゾンと言えば背中や袖、身頃の中央などに施されているアイテムが多いですが、こちらはほんのりとした光沢地に、身頃の脇部分に繊細な刺繍が施されているちょっと個性派のブルゾン。少し個性を主張したいときにピッタリのアイテムです。

 

ゆるっとしたフォルムでサラリと着ることができるので、白Tシャツにデニムといったシンプルコーデも羽織るだけで即こなれ感たっぷりのコーデが完成。また、シンプルなロングワンピースなどに合わせてもフェミニンな着こなしが可能です。

 

 

 

このように着こなしが難しいイメージもある刺繍入りブルゾンも、ポイントを抑えれば大人っぽく可憐な旬コーデが実現します。特に今季はヴィンテージ感のある刺繍の柄を選ぶとイマドキ感がアップ。いつもシンプルなコーデが多いという方こそ、ぜひ今季はコーデに投入してみてくださいね。

 

 


border