hairヘア

出典:BEAUTRIUM青山 中高下 由真(なかこうげ ゆうま)

人気のショートヘア【前髪あり&前髪なし】“なりたい印象”を実現するコツ

Twitter
LINEで送る

 

今シースン、おしゃれさんに大注目されているのが、前髪の幅を広くとったシースルーバング。顔幅を強調する効果を期待できるので、顔の長さや細さにコンプレックスを感じている方に特におすすめです。

 

 

似合わせのポイントは耳を出すこと。サイドの髪が長めの方は耳にかけましょう。頬からあごのラインのすっきり感が増し、細見え効果を期待できます。

 

 

 

(2)爽やかな雰囲気を強調するなら“ふんわりセンターパート”の前髪で

 

長めの前髪がトレンドの今シーズンですが、暖かい気候に合わせて爽やかな雰囲気を引き立てたいもの。そこでおすすめが、根元を立ち上げたような“ふんわりセンターパート”の前髪です。自然と大人感が高まり、横顔までキレイが叶います。

 

 

顔周りがすっきりする分、メイク映えするのも嬉しいポイント。トップをふんわりさせて軽やかな遊びをもたせつつシンプルに流すことでクールで落ち着いた印象のスタイルに仕上がります。モードっぽくも見え、大人可愛くも見えと2つの魅力を備えているのも魅力です。

 

 

 

(3)小顔効果&デカ目効果を狙うなら“ぱっつん前髪”を


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border