hairヘア

2022秋冬, 大人ボブ, 前髪

前髪で印象に差を付ける。2022秋イメチェンに最適な【大人ボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

透け感たっぷりの前髪はナチュラルメイクにもしっかりメイクにも好相性。秋冬のトレンド顔を演出するならイチオシの前髪です。

 

出典:instagram(@nogawa_ryota)

 

目元をやわらかな雰囲気に見せてくれるので大人メイクにしっくり馴染むのが何と言っても魅力。スタイリングはひし形シルエットを意識して、あごのラインにそって髪にくびれを作って大人感をさり気なくプラスしましょう。また、ヘアカラーの色味とメイクの色味を揃えるのもポイント。同系色でまとめることで華やいだ印象に仕上がります。

 

 

 

|目力をより際立たせるなら“ワイドバング”を

 

目力を際立たせるなら眉ラインで切り揃えた“ワイドバング”がおすすめ。ほんのり大人の色気を醸せるよう、軽めに仕上げつつストンとストレートに落として“あざとく”仕上げましょう。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

大人っぽくストレートでストンと落とすスタイルはツヤ感が命。前髪をストレートアイロンでしっかりめに伸ばすのがポイントです。一方、愛らしい雰囲気を醸すなら、毛先にワンカールを加えてスタイリングを。程良く束感を出すようにスタイリングして、こなれた旬な印象に仕上げましょう。

 

|ヘルシーな色気を演出するなら“かきあげ前髪”を


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border