hairヘア

前髪がおしゃれ感UPの鍵。人気のショートヘア【旬な雰囲気を醸すポイント】3つ

Twitter
LINEで送る

 

今シースン、おしゃれさんに大注目されているのが、前髪の幅を広くとった長めのシースルーバング。目元印象や顔幅を強調細く見せる効果を期待できるので、輪郭や顔の大きさにコンプレックスを感じている方に特におすすめです。

 

 

似合わせのポイントは耳を出すこと。サイドの髪が長めの方は耳にかけましょう。頬からあごのラインのすっきり感が増し、細見え効果を期待できます。

 

 

 

|上品な雰囲気を強調する“ふんわり感をプラスした”前髪も素敵

 

長めの前髪がトレンドの今シーズンですが、上品な雰囲気を引き立てたいもの。そこでおすすめが、“ふんわり感をプラスした”前髪です。自然と大人感が高まり、横顔までキレイも叶います。

 

 

特に顎周りがすっきりとする分、小顔効果が高く、メイク映えするのも嬉しいポイント。トップをふんわりさせて軽やかな遊びをもたせつつシンプルに流すことで落ち着いた雰囲気に仕上がります。また、きれいめコーデだけでなく、モードっぽいコーデから少しキュートな雰囲気のコーデまで、さまざまな装いに好相性なのも魅力です。

 

 

 

|顔を縦長に細く見せるなら“サイドパート”の前髪を


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border