hairヘア

前髪チェンジで一層メイクが映える。美人度高まる【ショートボブ】似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

 

今シーズンもナチュラル感漂う前上がりシルエットのショートボブが人気を集めていますが、目元印象で大人の色気を演出するなら“流し前髪”を合わせるのがイチオシです。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

ほんのりウェットな質感でスタイリングしつつ、ナチュラルな色味のリップやチークなどを合わせてきれいめに全体の雰囲気をまとめるだけでOK。顔周りに無駄がなくなり、よりスッキリした印象になるので、一層表情が美人に映えます。

 

 

 

|フェミニンな魅力を高めるなら前髪に“ふんわり感”を出す

 

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は前髪に“ふんわり感”を出してみましょう。軽やかさや柔らかな雰囲気が生まれます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

気持ちサイドに流すようにスタイリングすることが、大人感を高めるポイント。あとは全体に束感をプラスすることで、軽やかなニュアンスがより引き立ちます。なお、前髪にふんわり感をプラスするためには「根元を立ち上げながら乾かす」のがコツ。また、仕上げにヘアスプレーを軽く振りかけると崩れにくくなります。

 

 

前髪にほんの少し手を加えるだけで新鮮な表情に。ぜひ長さやニュアンスを意識を向けつつ、なりたいイメージに合った前髪チェンジにトライしてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border