hairヘア

前髪ナシなのに前髪アリ? 劇的に印象を変える「2WAYヘア」がこの夏注目です

Twitter
LINEで送る

こんにちは!下北沢にあるヘアサロン『ROSSO』の河内です。

今回は、マンネリしやすいミディアム〜ロングヘア、それでいて「前髪ナシ」という方に、夏に向けて印象の“変化”を楽しめる注目スタイルを提案いたします!

そもそも「前髪ナシ」って? おでこが出ていて分け目があって、髪がサイドと同じ長さ、、前髪アリより大人っぽい気が、、、という感じでしょうか?

 

 

 

はい、そのとーりです!!

 

でも、「前髪がなくて飽きたから作りたい。でも似合った試しがない」「周りに“切らない方が良かったよ〜”なんて言われたり、、」って、『もう二度と切るか!』とヤケになった女性を僕はたくさん知っています(笑)

 

そこでオススメするのが、前髪ナシならナシなりの「マイナーチェンジ」スタイルです。

 

PhotoGrid_1434959534763

 

 

 

おでこは露出したまま、顔まわりを切り込み、長さになっている部分との「差」をつけることで、髪に動きが出てアカ抜けた印象になります。

 

実際は鼻くらいあたりの長さでカットし、厚みを取ってアイロン等で巻きやすくしているので、より動きがでて◎

 

暑い夏、こんな風に結んだり、アレンジするときも、適度に落ちてきてこれまた雰囲気がでます。

 

スクリーンショット 2015-06-22 17.04.39

 

 

 

そして、こちらはリップライン付近まで切り込んだバージョン。わざとらしくない自然な動きがなんとも涼しげな印象に。

 

PhotoGrid_1434959523656

 

 

 

そしてもう一つ、「もっと変化が欲しい!けど、前髪を切るのは惜しい、、」という貴女はこちら!!

 

一見、普通のボブスタイル、、、

 

PhotoGrid_1434959443038

 

 

逆の角度からよーく見ても普通のボブスタイル、、、

 

PhotoGrid_1434959453643

 

 

 

ですが、、、分け目を逆にチェンジ!!!

 

IMG_20150620_112552

 

すると「激短な前髪」が露わに!!

 

これが世に言う「2WAY(トゥーウェイ)ヘア」。劇的に雰囲気が変わります☆

 

PhotoGrid_1434959430417

 

 

 

これなら毎日違った気分でスタイリングを楽しめますし、何より前髪の「アリorナシ」で悩む必要もなくなります。

 

今度のスタイルチェンジの際は、ぜひ担当の美容師さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

text:ROSSO 河内章吾


border