dietダイエット

どうすれば効率良く痩せられる? ダイエットのプロが推奨【簡単ダイエットテク】特集

Twitter
LINEで送る

 

エクササイズを実践するとき1つの種類だけに集中しがちですが、「有酸素運動だけ、筋トレだけというような運動方法はNG」と語るのは料理レシピなどが好評のダイエット指導者ジョイ・バウエルさん。ジョイさんによれば「痩せると筋肉も落ちて新陳代謝が低下するので、有酸素運動も筋トレも両立させるのが鍵」とのこと。小まめに有酸素運動をしつつ、1週間に最低2日は筋トレを実践するようにするのがポイントとのことです。

 

 

 

(2)お腹痩せには“ウォーキング”がイチバン

 

年齢を重ねるとともに気になってくるのがお腹周りの贅肉。そんなお腹のサイズダウンに「ウォーキングが最も効果的」と語るのがイギリスでパーソナルトレーナーをしているカーリー・ロウェナさん。「歩くだけでなぜおなかが痩せるの?」と思うところですが、カーリーさんによれば「体にもストレスや負担が少ないし、抜群に脂肪燃焼効果が得られます。しかも歩くことはお腹の深い部分に溜め込んだ脂肪に最初に効く」そう。お腹周りの贅肉が悩みという方は早速“たくさん歩くこと”を日々の習慣にしてみましょう。

 

 

 

(3)コーヒーの摂取を避ける

 

「ダイエット中はコーヒーを避けた方が良いと思う」と語るのは、ヘルシーライフを確立するためのアドバイスする“BexLife”のリベカ・ボルキさん。リベカさん自身の体験によれば「私は以前お腹が空くと目の前にあるものをよく食べていたけど、コーヒーをやめたらそれが全くなくなった」そうです。「コーヒーは食欲の抑制につながる」という話を耳にすることはありますが、人によっては反対に食欲が増すきっかけになることがあるということ。つまり、どんなダイエット情報も効果には個人差があるということを理解して、自分自身の生活習慣を改めて見直してみると意外な“痩せるためのヒント”が見つかるかもしれません。

 

 

 

(4)フルーツの摂取は“14時まで”にする


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border