make upメイク

化粧ポーチをダイエット。少ないコスメでいつものメイクを叶える方法

Twitter
LINEで送る

コスメは女子の宝物。でも、気が付いたら買い集めたコスメで化粧ポーチがパンパンに!?バッグの中でもかさばっちゃうし、必要なコスメを取り出すのが大変‥‥。そんなときのために、少ないコスメでしっかりメイクをするための、おすすめ4アイテムを紹介します。

 

 

 

①カラーリップバーム

 

large

出典:weheartitより

 

最近人気のある、塗るだけで保湿&カラー付けが できるリップバームはマストです◎ 夏は乾燥しないから‥‥と思っていても、冷房のあたる場所なんかは意外と顔が乾燥しがち。そ んなときのためにも、口紅とリップクリームの二役をこなしてくれるようなリップバームを持ち歩 きましょう。口紅よりもリップバームの方が値段が低めなのも、おすすめなポイント!

 

 

 

②BBクリーム

 

large

出典:weheartitより

 

下地、日焼け止め、ファンデーションなどの役割を一気にかなえてくれるのが、BBク リーム。プチプラなものから成分にこだわったものまで、様々なバリエーションがあるのも魅 力。
これをひとつ持っておけば、かさばってしまうようなフェイスパウダーやファンデーションを持 ち歩く必要もありません。 朝のメイク時間の時短にもつながります。

 

 

 

③ブラウン系アイシャドウパレット

 

large

出典:weheartitより

 

時間も手間もかけたいアイメイク。これを簡単に&しっかりこなすために、ブラウン系の アイシャドウパレットを使いましょう!

 

目元にグラデーションを作り立体感を出すのに、ブラウンはやりやすいカラー。はっきり描くよ りも、ナチュラルな立体感や奥行きのある目元を演出できます◎眉毛を描くときにも使えますよ。 パレットひとつにカラーがおさまっているので、アイメイクのためにいろいろなものを持ち歩く手 間も省けます。サイズも抑えめで、ありがたい!

 

 

 

④クリームチーク

 

large

出典:weheartitより

 

意外と活躍するのが、このクリームチーク。流行りの血色感のあるチークを演出できるだ けでなく、唇に塗ってリップ代わりにしたり、アイシャドウの差し色に使ったり‥‥と、いろい ろな使い方ができるんです! カラーは、顔のいろいろな場所に使いやすいレッドやピンクがおすすめ。 クリームチークは基本指で顔に伸ばすので、自分の手加減で色づきを調整できるのも魅力。サイ ズがコンパクトなものが多いので、ポーチも一気にコンパクトに。

 

 

 

⑤自分に必要なコスメを見極めて

 

2016y06m10d_125839657

出典:weheartitより

 

お化粧には時間もお金もかけたいけど、あんまりたくさんのコスメを持ち歩いても大変で すよね。そんなときのために、お化粧品を選ぶときは、何役こなしてくれるかをよ~く考えてから チョイスしてみましょう!メイクの時短&ポーチのサイズダウンのためにも、トライしてみてくだ さいね。

 

 

text:GODMake Press編集部


border