special reportスペシャルレポート

【北アイルランド】快適に滞在できて観光に便利。“ベルファスト”旅行にオススメのホテルは?

Twitter
LINEで送る

アイルランド島の北東部に位置する北アイルランドの最大都市・ベルファストでは観光もショッピングも十分楽しめます。そんなベルファストに滞在する際にオススメのホテルが「Europa Hotel(ヨーロッパ ホテル)」。部屋は広く、レストランやバーなどの充実度も高く、そして立地は観光の中心地近くと快適に滞在できます。

 

 

 

|Hastings hotelsグループのラグジュアリーホテル

 

「Europa Hotel」は北アイルランドでいくつものラグジュアリーホテルを展開しているHastings hotelsグループが運営するホテルの1つ。ベルファストのシンボル的存在であるシティホールから徒歩5分の場所に位置しているので、ショッピングエリアも徒歩圏内。観光の拠点として利用しやすいのです。

 

 

ガイドブックにもよく取り上げられるベルファストで最も有名なバー「The Crown Liquor Saloon」も目の前。

 

 

道路を一本渡るだけで、歴史あるベルファストの名店でお酒を愉しむことができます。

 

 

 

|ロビーバーやピアノラウンジなど施設充実の館内

 

館内に入ると、1階にはロビーバー、2階にはピアノラウンジがあり、どちらも営業時間が長いのが特徴。

 

 

昼はカフェとしても利用できますし、滞在中の空き時間に利用しやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

メニューにはサンドイッチなどの軽食もあれば、イギリスの代表的なスイーツであるアフタヌーンティーセットやスペシャリティ紅茶も並んでいます。

 

 

 

|部屋はスイートルームを含む全4タイプ

 

宿泊部屋はクラシック、スーペリア、エグゼクティブ、そしてジュニアスイートルームと全4タイプ。どのタイプの部屋も広いキングベッドが置かれているので質の高い睡眠をとることができます。

 

▲エグゼクティブルーム

 

特にエグゼクティブルームやスイートルームはかなり広く、スーツケースを広げて荷物を整理する時にも問題ありません。またしっかりとしたデスクとイスのセットもあり、ベルファストの観光案内も用意されているので、ここで旅の詳細な計画を練るのもオススメです。

 

 

 

|ローカルな食材を生かした朝食付き

 

朝食は1階のフロント横にあるレストランにてブッフェ形式で用意されます。

 

 

ブッフェの内容はソーセージや数種類のチーズなど一般的な欧州スタイルですが、ブラックプディング(ブラッドソーセージとも呼ばれる、血液を材料に加えたソーセージ)やマフィンなど北アイルランドならではのメニューも用意されています。

 

 

こちらのホテルでは、朝食は滞在においてかなり重要な要素であるとされていて、食事内容だけでなく、スタッフのサービスやレストランの雰囲気自体もこだわっています。朝から優雅な時間を過ごして、滞在中の観光や帰国前のエネルギーを補給しましょう。

 

 

ベルファストの中でも指折りの評判である「Europa Hotel」なら、観光の拠点としてはもちろん、滞在自体も快適で思い出深いものになること間違いなし。

 

 

ぜひベルファストを旅行する際は利用してみてくださいね。<text&photo:岡本大樹>


border