beautyビューティー

半年で体重20kg減!簡単ダイエットの秘訣、スクワットより手軽な“脚痩せ”エクサなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2021年1月24日~1月30日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『半年で体重20kg減!簡単ダイエットの秘訣』『スクワットより手軽な“脚痩せ”エクサ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

▶︎いつの間にか体重6kg減。食事内容を見直すだけ【簡単ダイエットルール】とは?

 

 

 

|半年で体重20kg減…etc. 人気YouTuber推奨の簡単ダイエット

 

「いつまでに○kg痩せよう!」とダイエットを取り組み始めたものの「いつも挫折してしまう…」という方は少なくないと思います。そんな方は、ぜひ人気のYouTuber達が公開しているダイエット法を強い味方にしてみましょう。新鮮で楽しい“減量&体型キープのヒント”がいっぱい。きっとモチベーションUPにつながるはずです。

 

 

(1)半年で20kgの減量を叶えたダイエットメニューは?

 

半年で20kgを落とし、合計で30kg以上のダイエットに成功したというハンナ・ハウレット。そんな彼女のダイエットの内容をチェックできるYouTubeチャンネルが『High Carb Hannah』です。

 

 

彼女が実践したのは、きつい運動はほとんどせず、「食事をヴィーガンに変えたのみ」というシンプルなダイエット法。例えば上の動画では手作りの豆乳ヨーグルトにサプリメントを加えて美味しくアレンジする方法、油を使わず野菜のみを具材にしたライスボウルの作り方などが紹介されていて、即参考にできるはず。その他にも栄養たっぷりで見た目もおしゃれなダイエットメニューが豊富に紹介されていまるので、ぜひ参考にしてみましょう。

 

 

(2)低糖質ダイエットの疑問点を解消!

 

アトキンスダイエットや毛とジェニックダイエットなど低糖質ダイエットに興味のある方は少なくないと思いますが、実際にどんなメニューがOKで、何がNGなのか分からないという方は少なくないと思います。

 

 

そんな方におすすめのYouTubeチャンネルが、「EATRUNLIFT」という人気ダイエットアプリもプロデュースしているレイチェル・オーストが配信している「Rachel Aust」です。朝昼晩の3食から間食まで、低糖質にこだわったダイエット法やメニューを細かくチェックできます。

 

 

今回は2つのチャンネルを紹介しましたが、この他にも減量や体型キープに役立つ最新のヒントやテクを配信している人気YouTuberは多数。ぜひ小まめにチャンネルをチェックして、ダイエットに役立てていきましょうね。

 

 

 

|スクワットより超お手軽!簡単“脚痩せ”エクササイズ

 

オンナらしさを醸すためには下半身のスタイルアップは欠かせない要素の1つ。でも下半身を引き締める定番トレーニング“スクワット”は「自分にはキツすぎる!」と敬遠してしまう方は少なくないと思います。そんな方こそ習慣に採り入れたい簡単エクササイズが太ももの裏にある「大腿二頭筋」を集中して強化する【壁を使うバックキック】です。壁を使って行うだけと超お手軽なので、料理の合間やTVCMの間などスキマ時間に実践してみましょう。

 

 

(1)壁に手をつき、脚を腰幅程度に開いて片脚を後ろに引く

 

▲後ろ脚は脚の付け根から引きます

 

 

(2)後ろ脚のひざを曲げる

 

 

 

(3)太もも裏だけを使ってかかとをお尻に近づける

 

▲(2)、(3)の変化が一見わからないほど、とても小さな動きになります

 

 

その後、かかとを(2)の位置に戻して20回繰り返し、その後反対の脚も同様に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「前脚のひざをまっすぐ、後ろ脚のひざの位置をキープ、腰をまっすぐにキープすること」がポイント。ぜひ習慣化してオンナらしいメリハリある下半身のラインに整えていきましょうね。<エクササイズ監修:KEI(インストラクター歴3年)>

 

 

 

|タロット占い《2021春の恋愛運》12星座ランキング

 

バレンタインデーが近づいてくると、春に向けての恋愛動向が気になる方も少なくないと思います。そこで今回はデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に《2021春の恋愛運》を占っていただきました。それでは<バレンタインの過ごし方>とともにランキング形式でチェックしてみましょう。

 

▶︎【タロット占い】最も幸せな時間を過ごせるのは?《2021春の恋愛運》12星座ランキング

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


border