columnコラム

即お洒落が叶う厳選リネン素材アイテム

出典:DHOLIC

ジメジメ&蒸し暑い季節は“リネン素材”で快適に。即お洒落が叶う厳選6アイテムを✓

Twitter
LINEで送る

ジメジメとした梅雨の時期を少しでも快適に過ごすために色々と工夫をしている方は少なくないと思います。その1つの方法が、身に着けるアイテムの“素材チェンジ”をすること。中でも特に湿気の高い梅雨時期や真夏にオススメなのが「リネン素材」になります。

 

通気性が良く、吸水・吸湿性に優れていて、汗をかいても肌に張り付きにくいリネン素材は梅雨時期も暑い夏もサラッと快適に着こなせるのが魅力ですが、今季のトレンドでもあるので、身に着けるだけで即お洒落が叶う魅力的なアイテムが続々登場しています。早速マストバイな6着をチェックしてみましょう。

 

 

 

|定番ワイドパンツはディテールにこだわってスタイルアップ効果を

 

リネン50%綿50%のリネンブレンドのワイドパンツは、肌がべたつく日もでもサラッと上品に着こなせる1本。

 

出典:DHOLIC

 

クロスして巻きつけて履くラップスタイルなのでサイズ調整も可能ですし、気になるウエスト周りのラインをボカしてくれるのも嬉しいポイント。また、ハイウエストなのでタイトなトップスと合わせれば脚長効果も最大限に得ることができますよ。

 

 

こちらはスリーブレスのトップスとワイドパンツのシンプルなセットアップ。フルレングスのパンツで抜群の脚長効果が得られます。

 

出典:DHOLIC

 

ベーシックで上品なシルエットを演出してくれるのでキメすぎずにオシャレが叶うのがリネン素材のセットアップならでは。大人っぽさもグッと高まります。

 

 

 

|サラッと羽織れるジャケットで軽やかな雰囲気を

 

こちらはリネン100%素材の涼しげなセットアップ。絶妙な丈感のジャケットとハイウエストのショートパンツの合わせがイマドキ感満載です。

 

出典:DHOLIC

 

肩パットとスリットの入ったジャケットはクラシカルな印象なので、セットアップでの着用はもちろん、単品でデニムやミニ丈スカートと合わせるのもオススメですよ。

 

 

パフスリーブが珍しいこちらのジャケットもリネン100%と快適に胃こなせる1着。大柄のチェック柄なのでカジュアルコーデとも相性抜群です。

 

出典:DHOLIC

 

ゆったりとしたサイズ感なので夏の羽織りにピッタリ。ショートパンツやタイトなボトムとサラッと合わせて大人顔を叶えてくださいね。

 

 

 

|1枚で快適に着れる爽やかワンピ上品な装いを

 

ハリのある素材感のワンピースはエレガントな雰囲気も兼ね備え、オンオフどちらにも活躍間違いナシの1枚。

 

出典:DHOLIC

 

ウエストゴムが高めの位置にデザインされているので、スタイルアップ効果も抜群なところも嬉しいポイントです。また、今季はトレンドの淡いパープルカラーなら大人シックな印象にキマりますよ。

 

 

ゆったりシルエットでざっくり大きく開いたVネックがオンナらしさを引き立てる1枚がこちら。

 

出典:DHOLIC

 

後ろにリボンのついていて、バックスタイルにもしっかりとこだわりポイントがあるデザインなので品の良い装いを叶えてくれますよ。

 

 

ナチュラルな風合いで大人感をグッと高めてくれるリネンアイテムは、ぜひいち早くコーデに取り入れたいところ。早速お買い物リストに入れておきましょうね。


border