dietダイエット

即マイナス3kgが叶う!ミランダやオリビアだってやってる“着瘦せコーデの掟”4つ

Twitter
LINEで送る

冬から春にかけては気になるパーツが洋服で隠せても、そうはいかないのが夏。薄着になっても「少しでも痩せて見せたい」というのが女心というもの。そこで学びたいのが、オシャレの先生であるミランダ・カーやオリビア・カルボをはじめとした美セレブたちの“着瘦せコーデ”。

 

160620-0025

出典:instagram

 

今回は4つの法則を紹介するので、どんどん薄着になっている今こそ、即取り入れてみて!

 

 

 

 

(1)お腹はベルトで締める!

 

ウエストラインが気になると、どうしてもダボっとしスタイルで隠そうとするもの。でもそうすると、余計に太って見えてしまうもの。ウエストラインはキュッと締まったデザインのアイテムをチョイスするか、ベルトなどで締めるなどウエストを強調しましょう。

 

ZIMMERMANNさん(@zimmermann)が投稿した写真

 

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのようにちょっとリボンで結ぶだけでもラインができて着瘦せ効果がUPします♡

 

 

 

 

(2)肌見せパーツを作る!

 

ウエストラインだけでなく、腕も、足も隠したいとなると、全体に野暮ったくなるだけでなく、暑苦しい印象に。特に肌見せが人気の今だからこそ、デコルテや足首など見せれるパーツは思い切り見せるべし! 見た目スッキリのほっそりした印象になります。

 

 

 

 

 

(3)ボトムはハイウエストを狙え!

 

足長効果のあるハイウエストのパンツはお腹周りもスッキリ見せてくれ、スタイルアップ効果抜群! オリビア・カルポのようなレトロなデニムはどんなコーデも旬に見せてくれます。

 

Style Museさん(@stylemuse_saks)が投稿した写真

 

また、夏に向けてチェックしておきたいのがハイウエストのショートパンツ。すでにカイリー・ジェンナーやベラ・ソーンなど人気セレブたちもヘビロテしてます。

 

@afashionstalkerが投稿した写真


 

(4)色はコントラストを意識する!

 

デザインだけでなく、色でだって着瘦せ効果を発揮させましょう。黒色は引き締まって見えるため、全身黒にする人が多いけれど、実はもっと効果があるのは、コントラストを入れること。

 

 

 

黒のボトムスを履いたら、上は白や明るいカラーを着るようにすると、コントラストがついて一気にメリハリのある印象になります。

 

 

 

気になるパーツを洋服で隠すだけでは逆効果になることもあります。見せるパーツや強調するポイントを上手に入れて、着瘦せ効果を狙いましょう。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border