dietダイエット

脂肪燃焼×筋力UPがポイント【即効で全身スタイルアップ】が叶う2大エクササイズ

Twitter
LINEで送る

肌見せの季節になるとスタイルアップへの意欲が高まる方は少なくないと思いますが、そのためには日々の食事管理に加えて効率の良い運動を採り入れることも欠かせません。そこで今回は「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに常連で出演経験のある人気モデル達の定番、即効性の高い2大エクササイズをチェックしてみましょう。

 

 

(1)VSモデル達の一番人気は“ボクシング”

 

VSモデル達が実践しているエクササイズの中で一番人気が“ボクシング”。ジジ・ハディッド、ケンダル・ジェンナー、キャンディス・スワンポール、アレクシナ・グラハム、ロレーナ・ラエまで、ベテラン新人問わず実践しています。

 

出典:instagram

 

魅力はなんといっても、全身の筋肉を強化できると同時に有酸素運動にもなること。しかも短時間で高いカロリー消費が叶うHIIT(高強度インターバルトレーニング)のプログラムを実践すれば、大幅な脂肪燃焼もカロリー消費も叶うと大評判です。

 

 

(2)夢中になるモデルが続出“ダンスカーディオ”

 

エルザ・ホスクや復帰したベハティ・プリンスルー、マーサ・ハントなどのVSエンジェル達が好んで実践しているのが“ダンスカーディオ”。エルザ・ホスクの場合、簡単なダンスをベースにしながら筋トレを行う「The Sculpt Society」を実践していることを明かしています。

 

出典:instagram

 

また、ベハティ・プリンスルーは「Body by Simone」を実践。こちらもダンスのステップをベースにしながら筋トレを行うもので、最初にダンスをして、その後パーツ別のワークアウトを行うという内容となっています。

 

 

このように“有酸素運動×筋トレ”の合わせ技のエクササイズプログラムで、脂肪燃焼と筋力UPを丸ごと得られる運動が即効でスタイルアップにつながることがわかります。ぜひ参考に、有酸素運動と筋トレの両方が一気に叶う自分に合ったエクササイズを見つけて実践を繰り返していきましょうね。


border